海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

画像付き:かぐや姫の物語の帝の顎が長い理由は声優?ネタ画像もまとめてみた

calendar

Pocket

2018年5月18日に「かぐや姫の物語」が放映されます。

かぐや姫の物語は高畑勲監督の遺作となってしまいましたね。

そんなかぐや姫の物語はとても評価が高く人気があります。

特にその中でも物語中に登場する「帝(御門)」の顎(あご)の長さは色々はファンアートがあるほどです。

そこで今回の記事では「かぐや姫の物語」の「帝」の顎が長い理由やネタ画像をご紹介します。

特徴的な顎に注目しましたよ♪

スポンサーリンク

「帝」の顎が長い理由

かぐや姫の物語

出典元:http://www.ghibli.jp/kaguyahime/

実はこの作品、プレスコアリングという方法を用いて作成したのが理由の1つと言って過言ではありません。

プレスコアリングとは先にキャラクターの声を録音し、その声に基づいてキャラクターの絵を作成する手法なんです。

声優を決め、声優の声を聞いてキャラクターのデザインが決めるので、このキャラクターにその容姿は似合わない!なんていう事故が減るんですよね。

そして帝の声優と言えば歌舞伎俳優の中村七之助さんです。

此方がその中村七之助さんの画像です。

中村七之助

出典元:http://www.fernwood.co.jp/pro_sichi.html

中村七之助さんといえばシュッとしたイケメンなのが印象的ですよね。

キャラクター作成するときに考えるならばその顎は良い特徴になるでしょう。

そして上記の理由に加え、監督が「イケメンだけど1か所バランスを崩してみてはどうか。例えば顎とか」と言ったことが第2の理由なんですよ。

もし高畑さんがこの一言を言わなければ帝はただのイケメンで終わっていたかもしれない、と思うと感慨深いものがありますよね。

あの顎の長さに誰もが注目したのですからよい選択だったのでしょう。

あ、因みに帝の顎の角度は67度だそうですよ、と小ネタを言っておきます。

ネタ画像をまとめてみた

 

さて、そこでTwitterであふれかえる帝の顎ネタをまとめてみましたのでご覧ください。

皆様、見事に帝の顎に愛を感じていらっしゃいますよね。

他にも様々、帝愛にあふれた画像がありますので皆様も頑張って検索してみて下さいね。

まとめ

 

以上で「かぐや姫の物語」の「帝」の顎が長い理由やネタ画像をご紹介しました。

見れば見るほど長い帝の顎…。

なんとなく憎めないんですよね。

まだ見ていない方は是非高畑さんの遺作となったかぐや姫の物語を見てみましょう。

帝のアゴを見逃した方は是非ご確認ください♪

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)