海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

豆乳を凍らせたアイスの感想!豆乳感を減らす美味しいアレンジ方法も

calendar

Pocket

皆様、最近Twitterで話題になっているパックの豆乳飲料を冷凍庫で凍らせて作るアイスを知っていますか?

カロリーが低く、美味しい、しかもお値段も安いと話題ですよね。

また、豆乳の味もかなり抑えられていて豆乳が苦手な人にもおすすめだそうです。

海斗も実際に食べてみましたが、種類によってかなり味が違って面白いんですよね。

そこで今回の記事では豆乳アイスの味の感想やより一層美味しく食べられるアレンジ方法をご紹介します。

暑い夏は冷たくて美味しいアイスを食べましょう♪

スポンサーリンク

豆乳アイスの作り方や説明

 

まず、これだけ有名になったのはこちらのTwitterの呟きから。

リツイートが7万以上あり、かなり有名になりましたね。

 

こちらの病みつき豆乳アイスの作り方はとても簡単。

キッコーマンから販売されている200mlパックの豆乳をパックのまま冷凍庫で凍らすだけです。

因みにこのシリーズです。

皆さんもスーパーやドラッグストアで見たことがあることでしょう。

食べるときには常温で少し放置してアイスを溶かしてから食べるといいですよ。

*アイスを少し溶かさないとパックから上手く出すことが出来ません。

また、今まで紙パックが破裂したことはありませんが紙パックの破裂が不安な方はパックを袋に入れてから凍らすのもいい方法だと思います。

バナナ味の豆乳アイスの感想

食感はシャリシャリとしてシャーベットのイメージの方が強いです。

そのままスプーンを入れて食べると一口目は普通のバナナアイスでかなり美味しいです。

でもやっぱり後味は豆乳が少し残る感じです。

バナナ感が強いので豆乳が苦手な海斗でも美味しくいただけました。

バナナ味の豆乳アイスのアレンジ方法

 

折角なのでもう一工夫してより一層美味しく食べちゃいましょう。

色々アレンジしてみた中で美味しかったものをご紹介しますよ。

【アレンジ①蜂蜜をかける】

【材料】

  • 蜂蜜      少量
  • バナナ味の豆乳 1パック

【作り方】

①シンプルに蜂蜜をかけて食べるだけです。

【味の感想】

甘味が強まり更に豆乳感が無くなって食べやすさがアップします。

蜂蜜が少し固まりがちになってしまうのが難点かも。

【アレンジ②ミキサーでスムージー風味に】

【材料】

  • バナナ     1本
  • 牛乳      少量
  • 蜂蜜      少量
  • バナナ味の豆乳 1パック

【作り方】

①豆乳1パックに対して少量の牛乳と蜂蜜を入れてミキサーにかけます。

*牛乳は豆乳・蜂蜜をミキサーにかけやすくするために少量入れるだけでOKです。

②ドロドロになったところでバナナを1本分細かくちぎって投入して再度ミキサーをかけます。

③綺麗に混ざったところでグラスに移してそのままいただきます。

【味の感想】

後入れバナナで豆乳の味が本当に0になります。

豆乳もフルーツも両方取れる上にかなり美味しいですよ。

因みに、豆乳を少し多めに解凍して牛乳無しで作っても美味しいです。

というか、そちらの方がおすすめだったりします。

本当に豆乳を使ったことを忘れるお味です。

下手なお店のバナナオレより美味しいので是非1度試していただきたいですね。

これからの暑い夏にはぴったりのスッキリした味わいを楽しんでくださいね。

 

*今後様々な味を食べていくにつれて味の感想やアレンジ方法を追加していく予定です。

まとめ

 

以上で豆乳アイスの味の感想やより一層美味しく食べられるアレンジ方法をご紹介しました。

豆乳が苦手な人でも安心して食べられるアイスです。

カロリーも低いですし、この暑い夏に重宝しそうですよね。

豆乳が苦手な方も是非ご賞味あれ♪

Pocket