海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

遠距離恋愛で恋人に会えなくて寂しい人へ。心が楽になる方法を6つご紹介

calendar

reload

遠距離恋愛で恋人に会えなくて寂しい人へ。心が楽になる方法を6つご紹介
Pocket

遠距離恋愛していると中々会えなくて毎日寂しいですよね。

会えなくて、寂しくて…泣きそうになったりしますよね。

でも会えない、そんなものです。

海斗も遠距離恋愛を体験して、すごく寂しかったものです。

少しでも気分を紛らわすことが出来ないか色々試行錯誤したんですよね。

そこで今回の記事では遠距離恋愛で寂しい時に実践すると心が楽になる方法を6つご紹介します。

好きだからこそ色々不安になったり寂しくなったりしますよね

スポンサーリンク

方法①恋人(彼女・彼氏)に素直に寂しいと伝える

素直に恋人に寂しいと伝えるのも手です。

寂しい、と伝えてきた恋人を邪険に扱う恋人は基本いませんよね。

そうなんだ、寂しいね、また次会えるのが楽しみだね、何て会話になりますよね。

すると不思議と少しだけ心が楽になるんです。

恋人と同じ気持ちを共有するのってなんだか安心するんですよ。

方法②友人と遊んで気を紛らわす

恋人も忙しくてなかなか連絡すら取れない時もありますよね。

そんな時は友人と遊んで気を紛らわすのがおすすめですよ。

友人と遊ぶのが楽しくて寂しさなんてどこかに吹き飛んじゃいます。

ついでに友達に恋人と会えなくて寂しいー、なんて話したらアドバイスがもらえたりするかもしれません。

方法③趣味に時間を費やす

友達も恋人も忙しい、なんてなったら趣味に走っちゃいましょう。

海斗も寂しい時は趣味の切り絵をしまくりましたよ。

自分な好きな趣味をしていると時間の経過が早いものです。

こんな時こそ自分の好きなことをして気を紛らわす、ってことです。

方法④楽しかった記憶を思い出す

スマホのアルバムに入っている写真を見たり日記を読み返して恋人との楽しい記憶を思い出すのも効果ありです。

そういえばこんなこともあったなぁ、なんて色々な記憶がよみがえって楽しい気分になれますよ。

聡明に思い出せば思い出すほど楽しい気持ちが強まって寂しさが和らぐのです。

海斗も寂しくなった時は自分の付けている日記を読み返して不安や寂しさを紛らわすことが多いです。

方法⑤自分磨きを行う

恋人に会うための自分磨きに勤しむのもおすすめです。

会えないからこそ次に会うのが楽しみですよね。

より良い自分を相手に見せよう!ってダイエットしたり、化粧の練習をして見たり…。

なんてことないことなんですけど相手に喜んでもらうため、と考えると寂しさが紛れますよ。

寂しさが紛れる上に自分にとっても良い結果が待っているのもおすすめポイントの1つですよ。

方法⑥会いに行く

もう究極の行動が此方です。

もう何をしてもだめだ!なんて時はほんと数時間でもいいので会いに行っちゃいましょうよ。

勿論しっかりアポをとってからになるんですけれど、数分、数時間会うだけでも気持ちの落ち着きが半端ないです。

海外にいる相手なら少しきついかもしれませんが国内ならその気になれば日帰り可能ですからね。

海斗もあまりにも寂しくて仕方ない時は1日会うためだけにふらっと行ったものです。

まとめ

 

以上で遠距離恋愛で寂しい時に実践すると心が楽になる方法を6つご紹介しました。

遠距離は離れている分恋しさと寂しさが募る物です。

この寂しさを乗り越えることでより一層幸せな未来が二人には待っているんですよ。

幸せな未来のために今の辛さを乗り越えましょう♪

Pocket