海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

夏の多汗症・汗かき・脇汗を治すサプリ!アセカラットの口コミ・効果まとめ

calendar

Pocket

さて、4月も終わりが近づき暑い日が多くなってきましたね。

暑いと沢山の汗をかいて不快ですよね。

女性ならばメイクが落ちてしまったりして大変‥‥。

接客業をしていると汗や臭いには十分の注意が必要ですよね。

でもデオドラントでは間に合わない…そんな方も多いはず。

そこで今回の記事では多汗症や汗かきを治すサプリ「アセカラット」の効果や口コミについてご紹介します。

毎日の汗ケアは大切ですよね♪

スポンサーリンク

なぜ汗を大量にかくのか?

 

まず、汗をかく理由を調査してみました。

調査した結果、汗をかく主な理由は以下の3つです。

①温熱性発汗

②精神性発汗

③味覚性発汗

では、この3つの現象について次で詳しくご説明しますね。

①温熱性発汗

汗には体内に溜まった熱を外に逃がす「体温調節」の役割があります。

この際に上手く体温調節ができないと熱が顔などに集中して部分汗をかいてしまう可能性が高くなってしまいます。

野菜不足やアルコールの摂取量が多い場合などにカリウム不足に陥り体温調節があまり上手くいかない様になってしまいます。

②精神性発汗

ストレスや緊張、不安などの精神的作用によって汗をかく場合もあります。

手のひら・わきの下・顔に汗をかきやすいのが特徴です。

また、汗をかいてしまっていて人を不快にさせていないか、などの不安を感じてしまうとさらに汗をかいてしまう負のスパイラルに陥ってしまいます。

③味覚性発汗

カレーやキムチなどの辛い物を食べた際にも汗は出てきますよね。

それが「味覚性発汗」です。

額や鼻に多くの汗をかくのが特徴です。

場合によっては脇や背中などからも汗をかく場合があります。

アセカラットとは?

出典元:https://www.withcosme.com/lp/aseshirazu/aff/a8/

アセカラットは株式会社ハーバーリンクスジャパンから販売されている健康食品で90%越えのリピート率を誇る大人気商品(2016年1月~12月)です。

アセカラットを愛用すると今までの汗の悩みから解放されますよ!

次でアセカラットがなぜ汗かきを治すのか、についてご紹介していきますね。

アセカラットには大量のカリウムが入っている

出典元:https://www.withcosme.com/lp/aseshirazu/aff/a8/

アセカラットにはトマトの約3.5倍の520mgの「カリウム」が入っています。

また、他の夏野菜に比べても大量のカリウムが入っていますよ。

カリウムを摂取することによって「温熱性発汗」の「体温調節」が順調に行われるようになります。

汗を大量に書いてしまうリスクを減らせるというわけですね。

アセカラットには天然リラックス成分「GABA」も!

出典元:https://www.withcosme.com/lp/aseshirazu/aff/a8/

他にも天然リラックス成分であるアミノ酸「GABA」が入っています。

GABAにはストレス軽減作用や不眠の解消・コレステロールや中性脂肪を抑える効果などがあります。

ストレスによって汗をかく「精神性発汗」を抑える効果がある、というわけですね。

アセカラットはモンドセレクションも受賞!

出典元:https://www.withcosme.com/lp/aseshirazu/aff/a8/

因みに「アセカラット」は2017年のモンドセレクションを受賞している優れものだったりします。

モンドセレクションに選ばれるほどの物…成分なども安心ですね。

アセカラットの購入は定期コースがおすすめ!

出典元:https://www.withcosme.com/lp/aseshirazu/aff/a8/

「アセカラット」のお値段は公式サイトからの購入の場合1袋5940円(送料別)になります。

1月以上継続して使う予定ならば定期コースがあるのでお値段的にも契約の楽さ的にも定期コースの方がおすすめですね。

定期コースには9か月・6か月・3か月のプランがありますが、個人的には3か月の定期コース「エントリープラン(月額4752円・送料不要)」がおすすめですよ。

アセカラットの口コミ

 

購入の前に効果に対して不安がある、そんな方のために口コミを集めてみると…

  • お化粧直しが減った
  • だらだら・べたつきが気にならなくなった
  • サラサラになった
  • イライラすることが減って、汗が減った
  • 汗のにおいは減ったが量は変わらなかった

などの情報が出てきました。

まとめてみると

  • 汗をかく量が減った
  • 臭いの軽減に繋がった
  • メイク直しの回数が減った

などの良い情報

  • 汗の量に変化がない

といった悪い情報がありました。

効果がないと感じた人の中には使用期間が短い方が多くいたので、使用期間が短いと効果が感じにくいのかもしれませんね。

取り敢えず1週間試そう、ではなく取り敢えず1月は試そうといった気持ちと継続する力が必要だと思われますね。

アセカラットの購入はこちら→Asecarat【アセカラット】

まとめ

 

以上で多汗症や汗かきを治すサプリ「アセカラット」の効果や口コミについてご紹介しました。

これからの暑い時期に重宝するサプリですね。

脇汗などで日々が不安な方は是非確認してみて下さいね^^

これからの暑い時期には「アセカラット」が大活躍しますよ♪



Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)