海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

美味しい・高級な金平糖ランキング!有名な緑寿庵清水や星果庵など…【バレンタイン・プチギフト】

calendar

reload

美味しい・高級な金平糖ランキング!有名な緑寿庵清水や星果庵など…【バレンタイン・プチギフト】
Pocket

海斗、金平糖が大好きなんですよ。

美味しくて、可愛くて、味でも見た目でも楽しめるのが良いですよね。

 

ついつい旅行に行っては色んな場所で金平糖を買って食べているしまうんですよね。

そこで今回は美味しい金平糖や高級な金平糖をランキング形式でご紹介します。

*ランキングは海斗の個人的な偏見と好みで決めています

スポンサーリンク

ランキング1位:バレンタインに!レトロ可愛い「星果庵の金平糖

この金平糖はデパートのバレンタインフェアで出会いました。

小さくお洒落で可愛い缶に入っており、味もしっかりしていとても美味しかったです。

 

因みにこちらの金平糖は10日~2週間もかけて丹精込めて作成されています…そりゃ美味しいわけですよ。

そして、缶のデザインはレトロ可愛い作品を多く作り出している綿貫宏介さんが行われています。

 

この缶も食べ終わったら小物入れに使えるくらい可愛いんですよ。

また、味の種類もとても多く、選ぶ際に中々決められないくらい。

 

因みに海斗、新大阪の駅で販売しているのも見たので結構各地で売られているのかもしれません。

あと、様々なバレンタインフェアにて発売されているので、女性に渡す友チョコなどにピッタリだと思いますよ。

また、このお洒落でカラフルな感じはインスタ映え間違いなしです!

 

こんな感じにTwitterなどでも大人気です。

味も見た目も良い…ランキング堂々の1位です!

彩などは「カラフル」がおすすめですが、お味は個人的に「抹茶」「ほうじ茶」「和三盆」がおすすめです。

海斗はかなりの高頻度で食べております。

下の画像は抹茶味の金平糖です。

手が止まらない…。

我が家ではこの中にヘアピンなどを入れています。

ランキング2位:ちょっとした贈り物に!高級で美味しい「緑寿庵清水の金平糖」

こちら、日本で唯一の金平糖専門店「緑寿庵清水」の金平糖です。

海斗は1度友人にほんの数粒貰っただけなのですが、その美味しさが忘れられません。

 

イチゴ味を食べたのですが、口に入れた瞬間に広がるイチゴの味…。

今までの金平糖とは違い、本当に果物のイチゴを食べているかのような濃厚さが口いっぱいに広がったものです。

 

因みにこちらの金平糖も14日~20日という長い期間をかけて作成されている1品です。

通常販売の金平糖以外にも究極の金平糖などは予約キャンセル待ちが続出するほどの大人気商品です。

 

歳時期限定の金平糖もありますのでお中元などにもぴったりですよ!

本音、お値段はかなり張りますが、お値段以上の感動があることは間違いありません


海斗は知らなかったのですが、なんと皇族の方々も利用するほど…。

だって美味しいですもんね。

 

お取り寄せ方法は緑寿庵清水さんのHPからは現在インターネット販売は行われておりません。

Amazon等で代理購入されたものをお取り寄せできるようになっています。

もし、京都付近に住んでいるなら実際にお店に足を運んで選ぶとより一層楽しめることは間違いありませんよ。

ランキング3位:プチギフトに!「魔法の小瓶 夢のかけら」

こちらも友人に1瓶いただいて可愛さに一目ぼれしました。

お洒落なピンク色の小瓶に入っていてちょっとしたギフトにピッタリ

 

瓶が可愛すぎて食べた後もインテリアにピッタリなんです。

女性が喜ぶこと間違いなしですね。

実際に結婚式でもらった方もいるようです。

可愛らしい小瓶に入っていてもらった方もほっこりしちゃいますよね。

また、小さいお子様にも見た目が可愛らしくよいと思います。

どれも可愛らしいものばかり。

見た目も味も良いのでご自分で楽しむのはもちろん、プレゼントにも最適ですよ。

まとめ

 

以上で美味しい金平糖や高級な金平糖ランキングについてご紹介しました。

どれもキラキラ星のかけらの様で見ているだけに幸せになるものです。

 

幼いころは金平糖は食べるのが勿体ない位の宝物だったものです。

大人になった今でも金平糖を見ると心が何かあったかくなる、そんな気がしますね^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)