海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

マクドナルドの黒烏龍茶#濃いめの味の感想や口コミ!相性の良いバーガーもご紹介!

calendar

reload

マクドナルドの黒烏龍茶#濃いめの味の感想や口コミ!相性の良いバーガーもご紹介!
Pocket

2月20日からマクドナルドて販売開始されている「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」を皆様はもう飲みましたか?

スーパーやコンビニでは発売されておらずマクドナルドなどの飲食店でのみで飲める黒烏龍茶です。

つい先日、海斗もマクドナルドに行って飲んできましたよ。

ということで、今回の記事ではマクドナルドで販売されている「黒烏龍茶#濃いめ」の味の感想やハンバーガーとの相性についてご紹介します。

スポンサーリンク

サントリー黒烏龍茶#濃いめとは

「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」には食後の血中中性脂肪の上昇を抑えることが出来る「ウーロン茶重合ポリフェノール」が入っています。

カロリーが気になる女性などは脂肪の吸収を抑えるためにもハンバーガーやポテトを食べる際に一緒に飲むことをおすすめしますよ。

2018年2月20日からマクドナルドにてレギュラーメニューとして販売されています。

販売価格は単品250円・バリューセットに+20円・コンビニ+70円となっています。

マクドナルドとしては特定保健用食品(ドリンク)は導入は初の試みですね。

サントリー黒烏龍茶#濃いめの味は?

 

お味について海斗が実際に飲んでみた感想や口コミをご紹介します。

個人的に飲んだ感想としては普通の黒烏龍茶より渋みが強いかな?といった具合です。

こちら単品だと渋みが強すぎる感じでしたが、油分の強いポテトなどを食べた後に一口飲むと口の中がスッキリしますね。

また、紙パックなので他のドリンクのように氷が解けて薄くなる可能性がないのが個人的に好ポイントです。

ネットでの口コミでも

  • これまで烏龍茶飲まなかったけど、これからハマりそう
  • 想像していたより飲みやすくて美味しい
  • 想像以上に満足度が高い
  • 黒烏龍茶毎回セットに付けちゃう
  • マクドナルドで1番美味しいのは黒烏龍茶説美味しい

といった具合に大人気のようですね。

サントリー黒烏龍茶#濃いめに合うハンバーガーは?

 

後味スッキリなサントリー黒烏龍茶#濃いめにはどのようなハンバーガーが合うのか、調査してみました。

実際に食べてみたり、ネット上での口コミを確認した結果をお伝えしますね。

①てりやきマックバーガー

出典元:http://www.mcdonalds.co.jp/menu/burger/

海斗が実際に食べてみて、これは合うな、と思ったのは「てりやきマックバーガー」です。

てりやきのどろっとした甘辛いソースを洗い流してくれる感じがとても美味しいです。

てりやきは美味しいけれどしつこいのが個人的に難点でしたがサントリー黒烏龍茶#濃いめがあると何個でも食べられてしまいそうです。

②ダブルチーズバーガー

出典元:http://www.mcdonalds.co.jp/menu/burger/

口コミでサントリー黒烏龍茶#濃いめとのペアが人気だったのがこちらの「ダブルチーズバーガー」です。

パティのジューシーさやクリーミーなチーズの濃さが売りのダブルチーズバーガーですが、サントリー黒烏龍茶#濃いめと共に食べると口がさっぱりして何度でもジューシーなパティが楽しめるそうです。

③グラン ベーコンチーズ

出典元:http://www.mcdonalds.co.jp/menu/burger/

肉厚パティ・2種類のチェダーチーズ・スモーキーなベーコン…どれも美味しいですが口に味が残りますね。

そんな時にサントリー黒烏龍茶#濃いめを一口含むと口の中がさっぱり。

濃いチーズと口の中のさっぱり感が病みつきになるそうですよ。

 

他にはサイドメニューの「マックフライポテト」「チキンナゲット」との相性ばっちりという声が多かったですね。

確かにポテトは脂っこいですもんね。

美味しいけれど塩味や油が口に残ってしまうポテトにとてもよく合いそうです。

まとめ

 

以上でマクドナルドで販売されている「黒烏龍茶#濃いめ」の味の感想やハンバーガーとの相性についてご紹介しました。

あ、そうそう、個人的にはハッシュドポテトとも相性が良いかなと感じました。

油をとり過ぎたなぁ…そんな時にはサントリー黒烏龍茶#濃いめを一緒に飲みましょうね。

後味スッキリ、幸せな気分になりますよ^^

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)