海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

バズレシピの無限コンビーフきゅうりを作ってみた!作り方やアレンジ方法をご紹介

calendar

reload

バズレシピの無限コンビーフきゅうりを作ってみた!作り方やアレンジ方法をご紹介
Pocket

最近Twitterで話題のバズレシピ、皆様も知っていますか?

今年の2月に発売された「お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ」にはイケメンな料理研究家「リュウジ」さんが考案した簡単に作れて美味しい料理ばかりが載っています。

 

その中でも「大根の唐揚げ」なんて3万以上もリツイートされるほど人気です。

さて、こうなると食事大好きな海斗は是非とも色々なバズレシピが食べてみたくなったのです。

そこで今回はコンビーフを用いたバズレシピ「無限コンビーフきゅうり」と「ネギ塩牛タン風コンビーフ」を実際に作って食べてみたのでその作り方や味の感想、アレンジ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

バズレシピの作り方

 

さて、ではコンビーフを用いたバズレシピである「無限コンビーフきゅうり」と「ネギ塩牛タン風コンビーフ」をご紹介しますね。

海斗は少しだけ本来のレシピと分量が違いますのでご注意くださいね。

【今回使用した材料】

  • 玉子       1個
  • コンビーフ    1缶(80g)
  • ニューコンミート 1缶(80g)
  • きゅうり     2本
  • 長ネギ      2分の1本
  • ごま油
  • レモン汁
  • 黒こしょう
  • 味の素

無限コンビーフきゅうり

 

まずは無限コンビーフきゅうりの作り方からご紹介します。

【材料】

・きゅうり     2本

・玉子(卵黄)   1個

・コンビーフ    1缶(80g)

☆ゴマ油      小さじ3

☆黒こしょう    適量

☆味の素      少々

☆塩        少々

【作り方】

①まずキュウリを全部細切りにする。

2本分切ると中々の量ですね。

きゅうり好きな海斗にはたまらない光景です。

また、この時なるべく均等に切っておいた方が完成形の見た目が良いです。

②☆を混ぜた物とほぐしたコンビーフを①と和える。

手がぶれてしまい中々残念な画像に…。

海斗はボウルにコンビーフをそのまま入れてからほぐしましたが、先にほぐしておいた方がやりやすいと思います。

③お皿に盛り付け卵黄を落として完成。

完成形はこんな感じです。

これで作った分量の3分の1くらいですかね。

卵黄をのせることで見た目も華やかになります。

ネギ塩牛タン風コンビーフ

【材料】

・ニューコンミート 1缶(80g)

・長ネギ      2分の1本

☆ごま油      小さじ5

☆味の素      小さじ3分の1

☆塩        小さじ3分の1

・レモン汁     少々

・黒こしょう    少々

【作り方】

①長ネギをみじん切りして水に5分ほどさらし、水気をしっかり切る。

個人的にネギの辛味を残しておきたかったので水にさらす時間を短めにしました。

…水にさらしたネギの画像を撮ったはずなのに撮れていませんでした…。

②①に☆を混ぜ、薄切りにしたニューコンミートにかける。

個人的に3ミリくらいの薄切りが美味しかったです。

ニューコンミートが少し崩れやすいので切る際には注意が必要かもしれません。

③②に黒こしゅうとレモン汁をかけたら完成。

気持ちレモンを多めにかけるのが個人的には好みですね。

味の感想

 

ではでは実際に作って食べてみた感想についてもお話ししますね。

どちらもお箸が止まりませんよ…。

「無限コンビーフきゅうり」の味の感想

一口目食べて思ったこと…それは「あ、まさにこれはやみつきレシピ!!」でした。

きゅうりのシャキシャキとした食感がたまりません。

卵黄なしだと少し塩辛い感じでおつまみにぴったりですね。

 

卵黄を入れることでかなりマイルドになります。

こちらはご飯に合いそうな感じですね。

個人的にネギ塩牛タン風コンビーフより無限コンビーフきゅうりの方が好みでした。

「ネギ塩牛タン風コンビーフ」の味の感想

こちらまさにお酒のお供です!

見た目も何となしお洒落で良いですよね。

 

こちらはニューコンミートが大きめなんで塩辛さが強めですね。

牛タン…というよりネギ塩感が強めですかね。

無限コンビーフきゅうりのアレンジ方法

 

さて、折角ですから海斗おすすめのアレンジ方法やTwitterなどで紹介されているアレンジ方法をご紹介しますね。

皆様も自分の好きな材料でアレンジしてみると新しい味に出会えるかも…!

無限コンビーフきゅうり+ガーリッククーペ

こちら軽くあぶったガーリッククーペに無限コンビーフきゅうりを載せただけのものです。

ガーリッククーペのにんにくの味ときゅうりの食感が合わさりまさに至高の1品です!

無限コンビーフきゅうり丼

炊き立てごはんの上に無限コンビーフきゅうりとマヨネーズを載せるだけです。

ホカホカごはんに無限コンビーフきゅうりの塩辛さとマヨネーズの酸味が混ざってご飯が止まらない1品になりますよ。

塩昆布と炒り卵で無限コンビーフきゅうり

 

生卵を半熟の炒り玉子、味の素を塩昆布に変更して作るそうです。

塩昆布のしょっぱさが美味しそうですね。

ネギ塩牛タン風コンビーフのアレンジ方法

 

さて、お次はネギ塩牛タン風コンビーフのアレンジ方法をご紹介します。

塩辛さを活かした調理が多くなりそうですね。

ネギ塩牛タン風コンビーフサンドイッチ

 

ネギ塩牛タン風コンビーフと玉ねぎをパンズに挟んでバーガー風、なんてどうでしょう?

塩っ辛さと玉ねぎの食感がたまらない1品になるのではないかと想像しています。

 

こちらはあまりアレンジをしている方が見つかりませんでした。

味がしっかりしているのでアレンジしにくいのかもしれませんね。

まとめ

 

以上でバズレシピ「無限コンビーフきゅうり」と「ネギ塩牛タン風コンビーフ」の作り方や味の感想、アレンジ方法についてご紹介しました。

どちらも10分程普度で作れてしまう手軽さなのに感動を覚える美味しさです。

ちょっと忙しい時の1品やお酒のおつまみにささっと作れるところが良いですね。

他にも色々なバズレシピがあるそうなのでぜひとも作ってみたいです^^

 

因みにこちらの本1冊でなんと全129ものレシピが掲載されているそうですよ。

おつまみやご飯…オールジャンルこちらの1冊でカバーできるそうですよ。

お得ですよね。

【レシピ:関連】

リュウジのねぎ塩ダレうどんの味覇(ウェイパー)無しアレンジレシピを紹介!【バズレシピ】

Twitterで話題の包丁を使わない!おすすめ限界レシピをご紹介!

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)