海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

【モンハンワールド・バグ】キリンの痕跡ゲージが溜まらない!?対応方法について調査した

calendar

Pocket

さて、前回、モンスターハンターワールド(以下:MHW)のバグについてご紹介しましたね。

実は最近、海斗自身もあるバグに見舞われまして…。

フリークエスト★8「幻獣は斯く麗しき」を出すためには上位キリンの痕跡を50%以上集めないといけないんですよね。

そこで最近あるバグが話題になっているんですよ。

それが「キリンの痕跡を集めても痕跡ゲージが溜まらないバグ」です。

そこで今回は「キリンの痕跡を集めても痕跡ゲージが溜まらないバグ」の状況や対応方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

キリンの痕跡ゲージが溜まらないバグ

 

まず、フリークエスト★8「幻獣は斯く麗しき」を開放するためには以下の2点をクリアしなければいけません。

  • 「渇望の黒創」をクリアしている
  • 上位キリンの痕跡をゲージ50%以上溜める

ですが、そこで最近「上位キリンの痕跡を集めてもゲージが溜まらないバグ」が発生しています(2018年2月22日現在)

いくら痕跡を集めてもゲージが溜まらないのでクエストが解放されないのでは?と不安になりますよね。

キリンの痕跡ゲージが溜まらないバグの対応方法

 

さて、ではどうやって痕跡ゲージを溜め、クエストを開放するのか、これが大切ですよね。

実はこれは簡単、ただ単に「痕跡を集め続けていく」だけなんです。

なぜなら、痕跡ゲージは溜まっていないように見えてこっそり溜まっていたりするんです。

探索中に出るゲージでは一切溜まっていないように見えるのですが植生研究所で調査報告を確認するとちゃんと溜まっているんですよ。

なので問題なくフリークエスト★8「幻獣は斯く麗しき」は解放されます。

ゲージが溜まっていないように見えても不安にならないでくださいね。

まとめ

 

以上で「キリンの痕跡を集めても痕跡ゲージが溜まらないバグ」の状況や対応方法についてご紹介しました。

現在MHWではちょこちょこバグが目立っていますよね。

早めにバグ改善してくれると嬉しいですね^^

因みに他のモンハンワールドに関する記事はこちら

【モンハンワールド・バグ】耐雷の装衣が入手できない!?原因や対応方法を調査した

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)