海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

チョコ数1位は跡部?仰天プレゼントも!【2018年テニプリバレンタイン予想】

calendar

Pocket

2月14日バレンタインといえば毎年「テニスの王子様」のキャラクター達にたくさんのチョコレートが届くんですよね。

一番多い年のバレンタインでなんとその数18万個以上のチョコレートが届くほど。

毎年、跡部様に大量のチョコが届くんですよ。

2001年から2017年までのチョコ獲得総数、跡部様はなんと10万9646個!

ずっとチョコ獲得ランキング1位なわけですよ。

しかし2017年、跡部様はなんと首位陥落してしまったのです。

跡部様(6247個)を制して1位になったのはまさかの天根ヒカル(10331個)でした!

さて、そこで今回は2018年テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング順位の予想と今までの仰天プレゼントをご紹介します!

スポンサーリンク

2018年バレンタインチョコ数1位は?

 

さて、ここからは海斗の予想なので当たらなくてもご勘弁です。

Twitterの話題や今までの傾向などを見ながら予想しますよ。

ランキング1位:跡部景吾

画像:(出典元:新テニスの王子様公式HP)

1位はやはり「跡部景吾」でしょう。

今までの跡部様ファンの跡部様への愛を思い出してください。

チョコレートから始まり跡部様生誕祭…。

高価な胡蝶蘭が大量に並べられ、知らない方が有名人の葬式か…?なんて誤解するほど。

分かりますか?跡部様ファンはお金に糸目をつけないんですよ!

ヘタすれば1人で3桁個数送ったりするかも、なんて…。

跡部様のファンは去年の雪辱を果たしに来ると思いますよ!

安定の納税チョコもあるでしょうしね。

ランキング2位:幸村精市

画像:(出典元:新テニスの王子様公式HP)

2位はおそらく「幸村精市」ではないでしょうか。

2016年で3位、2017年で2位、不動の人気です。

今年こそ1位に上り詰めてほしいですが今年の跡部様は強いでしょうからね。

変わらず2位だと思いますね。

個人的には幸村大好きなんですけどね。

ランキング3位:千石清純

画像:(出典元:新テニスの王子様公式HP)

3位は「千石清純」と予想します!

なぜなら、今年の「バレンタイン・キッス」を歌ったのが千石だから。

なんと千石はシングルのリリースが12年6ヶ月ぶりだそう。

これは千石ファンがざわつきますよね。

久しぶりの大活躍に皆さんはしゃぐと思うんです。

今まで千石ファンじゃなかった方でも千石の声優である鳥海さんのファンがチョコレートを送るのではないでしょか。

なのでチョコ獲得戸数が伸びると予想して3位です。

ランキング4位:許斐剛

画像:許斐剛(出典元:許斐剛公式Twitter@konomi_takeshi

さて、4位は作者の「許斐剛先生」と予想します。

毎回安定の個数を獲得する許斐剛先生

2017年末に未完成原稿を載せてしまうトラブルなどがありました。

その際、許斐剛先生を気遣うコメントがテニプリファンから沢山寄せられていたことが思い出されますね。

テニプリ作者「許斐剛」が謝罪!原因は未完成原稿の掲載!【画像あり】

今年は許斐剛先生お疲れ様、という気持ちも含めて普段より多くのチョコが届くと予想しましたので4位としました。

ランキング5位:柳連二

画像:(出典元:新テニスの王子様公式HP)

5位はかなり迷いましたが「柳蓮二」を選択。

Twitterでの柳さん愛が凄かったからです

鉛筆やノートを大量に送る方や2桁チョコを送る方が多く見受けられました。

今までも10位以内に入るなど高順位だったので今年もこれくらいにはランクインするでしょう。

6位~10位の予想をざっと

6位:丸井ブン太

画像:(出典元:新テニスの王子様公式HP)

ブン太に対し1人で大量のチョコを送る方が複数名Twitterで見受けられました。

可愛い系男子、しかも甘党とくればチョコレートは集まるでしょう。

ブン太も熱狂的な信者がいますよね。

7位:白石蔵ノ介

画像:(出典元:新テニスの王子様公式HP)

Twitterでガブリエルを作成し、チョコレートを入れる方や包帯を模したケーキを作る熱狂的ファンが見受けられました。

今までも安定の順位をキープしている強みを発揮しそうです。

8位:仁王雅治

画像:(出典元:新テニスの王子様公式HP)

仁王には焼肉のたれを送っている方がいらっしゃいましたよ。

仁王も安定の人気を誇っていますよね。

今までの傾向から見て多数のチョコが集まるでしょう。

9位:不二周助

画像:(出典元:新テニスの王子様公式HP)

アニメや漫画の初期の頃から大人気の不二!

今年も10位以内にはランクインするでしょう。

段ボールいっぱいのチョコを送る方がいましたよ。

また過去には凄い物を送られていることがあったり…。

10位:日吉若

画像:(出典元:新テニスの王子様公式HP)

迷いましたが10位は地味に人気のある日吉と予想。

海斗の1番の好きキャラだったりします。

実はバレンタインで日吉に対して想像できないものが送られたことがあるんです。

熱狂的なファンがいたりするんですよね。

 

他にも地味にランキング上位になりそうなキャラクター達

  • 徳川 カズヤ
  • 観月 はじめ
  • 平古場 凛
  • 海堂 薫
  • 宍戸 亮
  • 天根ヒカル(ダビデ)
  • 福士みちる

などなど。

ファンの中で人気が高いもしくは過去に上位にランクインしたことのあるメンバーですね。

過去には仰天プレゼントも!

 

さて、バレンタインにはチョコレート以外にも様々なものが送られるんですよ。

折角なので驚きのプレゼントをいくつかご紹介しましょう。

月の権利書

 

こちら2011年に幸村精市に贈られたプレゼントの1つです。

2018年2月現在、ルナエンバシージャパンという会社で2700円から月の土地が購入できる様ですね。

気になる方は公式サイトを覗いてみるといいかもしれません。

→ とっておきのサプライズプレゼントならコレ!「月の土地」を贈ろう♪

婚姻届け

 

こちらは2012年に日吉若に送られたプレゼントです。

作者の許斐剛先生も2度見、3度見してしまったそうですよ。

単行本の画像を見る限り記入済みのものが送られたようですね。

星の権利書

 

2012年に跡部景吾送られたプレゼントです。

2011年の幸村精市宛ての月の権利書に続き星の権利書まで送られたそうです。

実はこちらも月の権利書を販売している会社と同様の会社で購入出来ていたそうです。

(2018年現在は販売を中止されています)

キング・オブ・キングダムのジオラマ

 

こちら「劇場版テニスの王子様~英国式庭球場決戦~」にて登場した跡部の別荘です。

米粒より小さなキャラクターまで準備されていたそうですよ。

テニプリ愛が凄い・・・。

手塚の顔入り林檎

 

こちらは2010年に手塚国光に送られたプレゼントです。

林檎に絵文字や写真を入れてくれる業者さんを使用して送られたものだそうです。

手塚の顔がずらりと並んだ段ボールは中々シュールだったと許斐剛先生がコメントしていました。

まとめ

 

以上で2018年テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング順位の予想と今までの仰天プレゼントをご紹介しました。

今年のバレンタインの結果発表は例年通り7月位でしょうか。

自分の推しキャラが何位か楽しみですよね。

海斗は跡部様に首位に返り咲いてほしいです^^

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)