海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

平昌オリンピックの食事が酷い!何故?日本人は食事回避【画像付き】

time 2018/02/13

平昌オリンピックの食事が酷い!何故?日本人は食事回避【画像付き】
Pocket

平昌オリンピックが開始されて約4日が経ちましたね。

今回のオリンピックといえば食事がかなり酷いとTwitterなどで話題になりましたよね。

何とも貧相で盛り付けも汚くて…。

なんでそんなものになった?そう思って仕方ありません。

そんなひどいものを食べて日本人は大丈夫なのだろうか…。

力を発揮できるのだろうか…。

と不安でしたが日本の方々はきちんとした美味しい食事が食べられているそうですよ!

安心しました。

そこで今回は平昌オリンピックの酷い食事を画像付きで紹介するとともに日本人選手がどのような食事を食べているのかご紹介します!

平昌オリンピックの高く貧相で酷い食事

 

さて、まずTwitterで話題になったのがこちらの食事達。

言葉で説明できないくらい悲惨なものなのでとりあえず画像を見てください。

画像:食事(出典元:NEVERまとめ)

こちらの食事、お値段約800円だそうです。

メニューは

  • ご飯
  • キムチ
  • サンマと肉の炒め物
  • 味噌汁(スープ?)

たったこれだけで800円ですよ?

まずぼったくりですよね。

サンマと肉の炒め物って言うのも食べたことがないので味も想像できませんよね。

というかキムチが他の食材に当たってるのも許せないポイントです。

この盛り付け…センスのかけらもないですよね。

紙皿を使っているのも貧相さを助長させていますよ。

悲しすぎる…。

画像:食事(出典元:NEVERまとめ)

お次はこちらですよ。

朝ごはんチックな食事です。

お値段は約1100円だそうです。

これらは様々なメニューを足してこのセットが完成しているらしいですよ。

メニューとしては

  • パン2枚(約300円)
  • スクランブルエッグ(約400円)
  • ベーコン(約200円)
  • オレンジジュース(約)200円

はい、高過ぎますね。

だって、まずパンが生の食パンでなんとなく貧相。

もし、これがセブンイレブンの「 金の食パン 」なら許します。

美味しいので少し高くなっていても手間賃として許せる気がするんです…。

しかし、どう見てもしょぼいから許せません。

そしてスクランブルエッグ。

あっても玉子2個か3個分でしょう。

これが400円…高い…。

ゆで卵を50円とかにしてほしい。

ベーコンも細く堅そうです。

もう全部見て言いたいのは高くて盛り付けが汚い!

もっと工夫できたでしょうに。

因みに上記は選手村の食事。

ボランティアの方々が食べるものはもっと残飯レベルで酷いそうです。

なんかもうわからないものが紙皿に乗っている…!

ボランティアの方々はこんな食事で体がもつのでしょうかね…。

平昌オリンピックの日本人選手の食事は?

 

さて、一番初めに伝えましたが日本人選手たちはきちんとした美味しい食事を食べているそうですよ。

なぜなら、味の素がJOCオフィシャルパートナーとしてオリンピック日本代表選手をサポートしてくれているからです。

味の素…色々な料理に合うから便利なあれの会社ですよ!

他にも鍋キューブとか便利なものをいっぱい出してくれていますよね。

そんな会社が日本人選手をサポートしてくれるなんて…よかったですよね。

因みにその食事内容は「勝ち飯」らしいですよ。

画像:勝ち飯(出典元:味の素公式サイト)

因みに勝ち飯とは味の素公式サイトによると

「勝ち飯®」とは、さまざまな目的をかなえるために、カラダづくりに必要な栄養が無理なくおいしくとれる献立提案です。

当社が世界で活躍するトップアスリートへ、「食」と「アミノ酸」を通じ、栄養管理のアドバイスやコンディショニングサポートで蓄積した長年の知見から生まれました。

とのことです。

栄養素などがしっかり考えられているメニューなんですね!

普通に我々が食べてもよさそうなメニューです。

因みに今回のオリンピックで日本人選手に提供されるメニューはこんな感じ。

画像:メニュー(出典元:味の素公式サイト)

はい、どれもおいしそうですね!

だし炊きごはんとかエネルギー豚汁とか食べたいです。

寒い時期にピッタリな暖かい食事が多いのも味の素の優しさですね。

もし作り方が気になるならば味の素の公式サイトに載っているので確認してみてくださいね。

sponsored link

まとめ

 

以上で平昌オリンピックの酷い食事と日本人選手たちの食事を画像付きでご紹介しました。

食事は力の源ですからね。

しっかりしたものが食べられていて本当に安心しました。

オリンピックでの日本人選手の活躍が楽しみですよね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link