海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

がんこちゃんがアニメ化!第2話の「萌えがんこ」の画像やストーリーを調査した

calendar

Pocket

現在20代半ば~後半の皆様、小学生の時代に「ざわざわ森のがんこちゃん」という人形劇を見たことがありますか?

NHKで放送されていたので1度は目にしたことがある人も多いことでしょう。

前回ドラマ化したこともあるあの人形劇ですよ。

なんとその「ざわざわ森のがんこちゃん」が今回はアニメ化するんですって。

アニメの名前は「がん がん がんこちゃん」です。

しかもなんと公表が「萌えがんこ」なる物を発表しているらしいですよ。

ちょっと気になりますよね。

そこで今回はアニメ「がん がん がんこちゃん」の「萌えがんこ」の画像やアニメのストーリーをご紹介します。

スポンサーリンク

アニメ「がん がん がんこちゃん」の「萌えがんこ」の画像

画像:萌えがんこ(出典元:NHK公式HP)

見てください、これが「萌えがんこ」らしいですよ!

本気で人間ですね。

…えっと、黄色のリボンや服の柄、カバンは一緒ですね!

あ、あと尻尾もありますね。

しかし…私たちが見ていたあののっぺりとした恐竜のがんこちゃん要素はどこに…。

なんというか…別物…ですよねぇ…。


Twitterでも皆さんざわついてますよ…。

アニメ「がん がん がんこちゃん」のストーリーは?

画像:がん がん がんこちゃん(出典元:NHK公式HP)

「萌えがんこ」を見てストーリーもまた一風変わっているのか、と思い調べてみましたよ。

するとNHK公式HPによると…

人類が滅亡して文明が失われた超未来の「がんこちゃん」の世界に、現代から人間の少年・ゲンくんがやってきます。

タイムマシンが壊れてゲンくんはがんこの家に居候することに。

ざわざわ森の仲間たちとゲンくんの交流を描く、親子そろって楽しめるコメディアニメ。

とのことです。

どうやら上記の「萌えがんこ」は普段は登場せず第2話「がんがんがが~ん!不思議なお絵かき!」にだけ登場するようですね。

基本は私たちの知っているがんこちゃんみたいですよ。

因みに第2話「がんがんがが~ん!不思議なお絵かき!」の放送日は2月11日です。

そして第2話のNHKの公式HPのストーリー紹介としては

がんことがんぺーが地面に『動く石』でお絵かきをすると、なんと絵が動き始めた!

それを見たゲンは、「すんごい面白そう!」と夢中になって絵を描く。

ゲンが描いた美少女姿のがんこが動き出して…。

とのことです。

あの「萌えがんこ」は「がんこちゃん本人」ではなかったんですね。

「萌えがんこ」という言葉だけ聞いてずっと「萌えがんこ」でアニメが進んでいくと思っていた方も多いのではないでしょうか。

残念なような、良かったような気がしますね。

萌えがんこちゃんが見たい方は第2話をお見逃しなく!

まとめ

 

以上でアニメ「がん がん がんこちゃん」の「萌えがんこ」の画像やアニメのストーリーをご紹介しました。

「萌えがんこ」というワードが強すぎて萌えアニメ化してしまったと勘違いした人も多かったみたいです。

人間って結構簡単に思いこんじゃうんですねぇ。

しかし最近は昔懐かしのアニメなどがまた放映されることが多いですね。

海斗的には嬉しい限りです^^

懐かしアニメの新作アニメといえばこちらも…。

幽遊白書25周年で新作アニメ制作!声優は変わる?蔵馬役:緒方恵美は続投確定!?

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)