海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

刀剣乱舞・テニミュ・黒執事!2.5次元ミュージカルの仕掛人松田誠とは?【情熱大陸】

calendar

Pocket

2018年1月28日に放映される「情熱大陸【松田誠/ライバルはTDL!大人気“2.5次元ミュージカル”仕掛け人】」にて演劇プロデューサー「松田誠」さんが出演されます。

さて、皆様「2.5次元ミュージカル」という言葉を知っていますか?

「2.5次元ミュージカル」とは日本2.5次元ミュージカル協会によると「2次元の漫画・アニメ・ゲームを原作とする3次元の舞台コンテンツの総称」です。

海斗も昔は結構お世話になったものです。

そこで今回は演劇プロデューサー「松田誠」の経歴等のプロフィールや手掛けたミュージカルについてご紹介します。

スポンサーリンク

演劇プロデューサー「松田誠」の経歴やプロフィール

画像:松田誠(出典元:毎日新聞)

名前:松田誠

生年:1967年

出身地:埼玉県

学歴:立教大学

職業:ネルケプランニング代表取締役会長・演劇プロデューサー

 

経歴

松田さんは学生時代、役者として活動されていました。

しかし、自分の活動に悩む松田さん。

1991年にそんな松田さんに漫画原作のミュージカル「聖闘士星矢」の制作の手伝いが舞い込みました。

この「聖闘士星矢」が松田さんがミュージカルの世界との出会いでした

その後1994年8月3日にネルケプランニングを設立

ここから松田さんの演劇プロデューサーとしての活躍が始まります。

松田さんが初めてプロデュースしたのが「ミュージカル テニスの王子様」でした。

始めは鳴かず飛ばずの閑古鳥が鳴くほどの人気のなさでした。

しかしその後口コミなどから人気が爆発し、現在のようにテレビで紹介されるまでになったのです。

ネルケプランニングが手掛けたミュージカル

「テニスの王子様」

「黒執事」

「刀剣乱舞」

「NARUTO」

「弱虫ペダル」

「美少女戦士セーラームーン」

など

松田誠が手掛けた「ミュージカル テニスの王子様」

画像:ミュージカル テニスの王子様(出典元:ネルケプランニング)

「ミュージカル テニスの王子様」といえば昨今では若手俳優の登竜門といっても過言ではないほど。

有名な俳優ならば「城田優」・「斎藤工」・「加藤和樹」などが「ミュージカル テニスの王子様」出身ですね。

海斗がDVDを買ったのも彼らの時代でした。

そういえばこの時代の越前リョーマを演じていた柳 浩太郎さんはお元気なんでしょうか…。

2016年の末をもって引退されてしまったので現在どうなっているのか気になります…。

後、個人的な押しは「河合龍之介」さんなんです。

カッコいいですよね。

河合さんは殺陣も出来るし運動神経抜群で本当おすすめな方です、個人的に。

まとめ

 

以上では演劇プロデューサー「松田誠」の経歴等のプロフィールや手掛けたミュージカルについてご紹介しました。

2.5次元ミュージカル!素敵ですよね。

作品の特徴を壊さず、いろんな方の良い表情を引き出す演劇プロデューサーである松田さんは本当に素晴らしいと思います。

今後も様々なミュージカルを生み出していって下さることが楽しみですね^^

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)