海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

株式会社みかんの東大生社長:清原優太の年収や好物の甘平のお取り寄せについて

time 2018/01/23

株式会社みかんの東大生社長:清原優太の年収や好物の甘平のお取り寄せについて
Pocket

2018年1月23日に放映される「マツコの知らない世界【みかんの世界&プラレール旅行の世界】」にて株式会社みかんの社長「清原優太」さんが出演されます。

清原さんは現役の東大生でありながら会社を立ち上げてしまうほどの才能の持ち主であり、みかん大好き人間です。

今回の「マツコの知らない世界」でも清原さんが紹介するみかんの美味しさにマツコさんは驚きと感動を感じている様子が見られましたね。

さて、そこで今回は株式会社みかんの東大生社長「清原優太」さんのプロフィールや年収、好きなみかん甘平についてご紹介します。

株式会社みかん社長「清原優太」さんのプロフィール

画像:清原優太(出典元:株式会社みかん)

名前:清原優太

生年:1993年

年齢:24~25歳(*2018年1月現在)

学歴:東京大学経済学部在学中・農業経済学専攻(*2018年1月現在)

会社:株式会社みかん

好きなみかん:甘平

 

幼いころからみかん好きな清原さん。

なんと幼少の頃、インドネシアにいた際に始めて話したインドネシア語が「オレンジジュースちょうだい」だったそう。

本人が「記憶より前にみかんが好きだった」と豪語するほどみかんを愛してやみません。

また、みかんを食べ過ぎて母親にみかんを隠されてしまったり、みかんを食べ過ぎて肌が黄色くなってしまった、何ていうエピソードも…。

経歴

昨今、日本のみかん消費量は全盛期の70%以上減少しているそうです。

みかん大好き人間清原さんはその事実に危機感を感じ、日本のみかんの消費量を増やすことを理念とした「東大みかん愛好会」を2014年に設立しました。

設立後メンバーは増え続け100人以上の規模に成長します。

その後2016年には「東大みかん愛好会」を引退し、NPO法人ETIC.のMakers University第一期研究生として支援を受けながら2016年の5月に「株式会社みかん」を設立しました。

 

1人の学生が立ち上げた愛好会がたった2年で100人以上のメンバーが集まる…これはきっと清原さんのみかんへの愛と熱意のおかげなんでしょうね。

流石です。

株式会社みかん社長「清原優太」さんの年収

さて、学生社長である清原さんの年収はおいくらくらいなんでしょうか?

気になったので調査してみましたよ。

まず、年収の予想には収益や従業員数が必要だと思い、調査しました。

しかし残念ながら設立して間もないこともあり、情報が見当たりませんでした。

なので収益等による年収予想は諦めました。

 

そこで色々調べてみると2017年10月のヤフーニュースによると「株式会社みかん」は昨年度(2016年度)は赤字であり、清原さん自身は築90年のシェアハウスで生活中であるとのこと。

現在2018年1月ですが、上記のニュースから考えても年収は微々たるものなのではないか?と思います。

そうですね…あったとしても大卒の年収平均である230万~300万円程度ではないかと予想しています…。

*あくまで予想なので本来はおいくらの年収かわかりません。

「清原優太」さんの好きなみかん「甘平」のお取り寄せ方法は?

画像:みかん(出典元:株式会社みかん)

株式会社みかんのプロフィールによると清原さんの好きなみかんは「甘平」とのこと

「甘平」は愛媛オリジナルの新品種です。

愛媛といえばみかん生産量が日本2位のみかんの国。

蛇口から出る「みかんジュース」や愛媛のイメージキャラクター「みきゃん」が有名ですよね。

 

 

愛媛で作られた「甘平」は外皮が薄い上、種がほとんどなく、はちきれんばかりの果肉がぎっしり詰まっています。

お味としては「柑橘の大トロ」である「せとか」に負けず劣らずな驚異的な甘さを持ち、大粒のプチプチとした果肉と食べごたえ満点な傑作果実だそうです。

そして愛媛の「甘平」はAmazonや楽天などのネットでお取り寄せが可能ですよ。

 

そういえば、海斗が以前勤めていた山口の職場には出身地が愛媛の方がいて、LINEでよくみかん関連のスタンプを使っていらっしゃいました。

愛媛の方はみかん愛が凄いんだなぁと思ったものです。

sponsored link

まとめ

 

以上で株式会社みかんの東大生社長「清原優太」さんのプロフィールや年収、好きなみかん甘平についてご紹介しました。

東大生って本当海斗のような凡人には思いつかないような動きをするものです…。

天才だからこそできること、というのがあるのでしょうね。

さて、この記事を書いていたらみかんが食べたくなったのでみかんを買ってきたいと思います^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link