海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

渡辺直美一押し台湾グルメ:ツアンイントウの材料は?日本の料理店でも!【しゃべくり007】

time 2018/01/22

渡辺直美一押し台湾グルメ:ツアンイントウの材料は?日本の料理店でも!【しゃべくり007】
Pocket

2018年1月22日に放映された「しゃべくり007」にて渡辺直美さんが台湾グルメ「ツアンイントウ」をご紹介されました。

動画を見てみるととても美味しそう…。

そこで今回は「ツアンイントウ」の材料について調査しました!

また、日本でも「ツアンイントウ」が食べられるお店があるそうなので調査してみました。

ツアンイントウの材料は?

 

動画で分かった材料は

  • ニラ
  • ひき肉
  • ピータン
  • にんにく

ですね。

これらを炒め合わせて作られているとのこと。

もちろん色々な調味料は入っているんでしょうが…レシピが気になるところです。

ご飯に合うお味ということですが、どんなお味なんでしょうか。

ツアンイントウを日本のお店で食べられる!

 

ツイッターを徘徊していると「ツアンイントウ」を日本でも食べられる!との言葉が。

そこでそのお店について調査してみました

店名:台南担仔麺(タイナンターミー)

住所:東京都千代田区西神田2-1-13 十勝ビル2F

メニュー名:蒼蠅頭(ツァンイントウ)

説明:豚、牛肉挽肉を炒め、にんにくの茎、唐辛子を炒め合わせ、砂糖で味を調えて出来上がり!

お値段:520円

 

お値段も安価で良いですね。気になる方は是非食べに行ってはいかがでしょうか?

sponsored link

まとめ

 

以上で「ツアンイントウ」の材料と日本で「ツアンイントウ」が食べられるお店をご紹介しました。

渡辺直美さんが美味しいといったんですから、この後人気爆発間違いなし!

是非一度は食べてみてはいかがでしょうか?

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link