海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

バレンタイン:社会人彼氏に渡すと喜ばれるプレゼント!チョコ以外も

time 2018/01/20

バレンタイン:社会人彼氏に渡すと喜ばれるプレゼント!チョコ以外も
Pocket

さて、1月も終盤が近づいてきましたね!

もう少しで、女性にとっての大切なイベントである「バレンタイン」がやってきますね。

百貨店などでは既にバレンタインフェアが開催されている場所があるほどです。

そこで皆様、もう意中の人に贈るバレンタインのプレゼント、購入しましたか?

チョコレートを手作りしよう、とか、彼氏がチョコレート嫌いだからどうしよう…、等々、色々迷っている方も多いと思います。

そこで今回は、彼氏に渡すと喜ばれるバレンタインのプレゼントを様々ご紹介します。

まだの方は是非こちらの記事を読んで参考にしていただければ、嬉しい限りです。

プレゼント①チョコレート

 

はい、まず安定のチョコレートですね。

昨今、手作りも嬉しいけれど、既製品の方が嬉しいって方も多いそうですよ。

もちろん、手作りが良い!って方もいますから普段の彼氏の雰囲気から既製品か手作りか選びましょうね。

既製品のチョコレートを選ぶなら王道ゴディバとかロイズ受けねらいだったら工具型チョコなんてのもいいかも。

神戸フランツ 工具チョコレート カーマニア(R)セットV6

あ、あと昔、家族に送って喜ばれたのは王室御用達のチョコである「Galler(ガレー)のチョコレート 」ですね。

ぱっと見の見た目が絵の具パレットみたいでインパクトが強くてついつい買ったんですけど、それがかなり美味しかったそうなんですよね。

ゴディバとか有名すぎるのがちょっと…っていう方にも良いと思いますよ、

もしくは、ブランドに少し疎い彼氏でもわかる「ゴディバ」って言うのもいいと思うんですよね。

なんかもう、本命です!ってわかりやすくていいでしょ?

 

プレゼント②ネクタイ

社会人で会社勤めしているならおすすめなのがネクタイです。

ネクタイは数少ない男性が出来るお洒落ポイントの一つ。

社会人でしたらネクタイは種類があればあるほどいいですしね。

因みに知り合いは彼氏にヴィヴィアンのネクタイをプレゼントしていましたね。

その方は同じ職場の方と付き合っていたので、いつも自分があげたネクタイを恋人着けているのを見るのが嬉しかったんですって。

プレゼント③キーケース

画像:キーケース(出典元:JOGGO)

キーケースは大切な家の鍵や車の鍵を入れるもの。

ちょっとしたブランド用品を渡されたら嬉しくなりますよね。

「JOGGO」でしたら自分で皮の種類・ロゴの種類を選び名入れをしてもらうことが出来ます。

オリジナルのキーケースをプレゼント、なんて素敵でしょう?



プレゼント④チョコレート以外のスイーツ

チョコレートが苦手な彼氏でもチョコレート以外のスイーツなら美味しく食べてくれる場合も。

知り合いは甘いものが苦手な彼氏にプリンをプレゼントしたそうですよ。

最近はバレンタイン専用の可愛いスイーツが沢山ありますから、彼氏が好きなスイーツを探してみましょう。

個人的にはクグロフなどを買って二人で仲良く分け合うのも素敵だなって思います。

プレゼント⑤一緒に少し特別な食事を食べる

バレンタインといえど何か物を送らなければならないわけではないんですよ。

普段作らないようなちょっと小難しい料理を手作りしてみるのもいいですよね。

家でお洒落な料理を作って食べて、そのままお家でイチャイチャする…幸せですよねぇ。

もしくは普段いかないようなレストランに行ってお洒落なディナーを楽しむのもいいと思います。

バレンタインのNGプレゼント

彼氏が貰って困るバレンタインのプレゼントって意外と多いんですよ。

例えば

・予約済みの旅行

・1万以上の効果なプレゼント

・手作りマフラー・セーター

・2人の写真入りフォトフレーム

等々。

旅行勝手に内容を決められた旅行だと好みが合わない場合もありますし、仕事の種類では予定が開けられない可能性もありますからね。

また、1万以上の高価すぎるプレゼント「ホワイトデー」のお返しで困ってしまうそう。

日本の悪しき風習「3倍返し」のせいですね。

次の手作りのマフラーやセーターはデザインが好みでない場合もありますし、言い方は悪いかもしれませんが「愛が重い」って受け取る方も多いですからね。

「愛が重い」繋がりで2人の写真入りのフォトフレームも中々きついものがあります。

まるで監視されているかのよう…なんて意見もあるくらいです。

 

この様に色々なNGプレゼントがあります。

彼氏に喜んでもらいたくて送ったのに嫌がられるなんて悲しすぎますよね。

本当に彼氏が求めるものは何なのか、きちんと考えましょうね。

プレゼントにはメッセージカードを添えると良い

是非おすすめしたいのがプレゼントにメッセージカードを添えること。

普段貰うことのない手書きのメッセージって結構心に響くもの。

メッセージならそこまで愛も重くないし、保管も出来ますからね。

海斗も貰った時は凄くうれしかったものです。

ちょっとお洒落なメッセージカードを買って、普段言えないような甘い言葉を書く、なんて良いですよね!

sponsored link

まとめ

 

以上で彼氏に渡すと喜ばれるバレンタインのプレゼントについてご紹介しました。

好きな人だからこそ一番喜んでほしいものです。

こ安定のチョコレートもちろんのこと、他にも色々素敵なプレゼントがあるはずです。

是非、彼氏に喜んでもらえるプレゼントを見つけ出して彼氏に喜んでもらいましょう^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link