海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

広島県のクレールオイスターは期間限定で緑色に?購入・お取り寄せ方法は?【青空レストラン】

time 2017/12/30

広島県のクレールオイスターは期間限定で緑色に?購入・お取り寄せ方法は?【青空レストラン】
Pocket

2017年12月30日に放映される「満天☆青空レストラン今が旬!濃厚なカキ!塩田跡で作る究極クレールオイスター!」にて広島県の「クレールオイスター(塩田熟成牡蠣)」が紹介されます。

クレールオイスターはあの下記で有名な広島の中でも「広島プレミアムトップかき」に選ばれるほどのおいしさです。

海斗は広島の宮島に赴いて何回も牡蠣を食べるくらい牡蠣好き人間です。

そんな海斗からすると是非食べたい1品!

そこで今回はクレールオイスターが緑色になる理由と共に購入方法・お取り寄せ方法をご紹介します!

クレールオイスターが緑色になる理由は?

がzピ:クレールオイスター(出典元:ファームスズキ)

クレールオイスターは塩田跡の養殖池(クレール)で育てられています

クレールで育てられることによって塩田跡独特のプランクトンを食べ、育つため時期によってエラ部分がエメラルドグリーンに染まるのです。

この塩田跡を用いて育てられたエメラルドグリーンの牡蠣はフランスでは最高級ブランドである「グリーンオイスター(緑牡蠣)」として親しまれています。

また、味も海で育てた場合より甘くまろやかになるそうですよ。

クレールオイスターの購入・お取り寄せ方法は?

画像:クレールオイスター(出典元:ファームスズキ)

お取り寄せはファームスズキさんから!

12個(約70~90g /子)3,300円(税込)程度の物などもありますので意外とお安く購入できます!

あ、そうそう、折角ですから牡蠣にあう調味料もいいですね。

さっぱり食べれるすだちとか。

炭酸と割ってすだちのジュースも出来ますしね。

あと、あるサイトさんで美味しいと紹介されていた金蝶ソースとか…。

皿うどん、焼きそば、お好み焼き、チャーハンなどにぴったりのウスターソースだそうです。

牡蠣以外にもいろんな用途がありますね。

sponsored link

まとめ

 

以上でクレールオイスターが緑色になる理由と共に購入方法・お取り寄せ方法についてご紹介しました。

美味しい牡蠣、是非食べたいものですよね!

放送されるとすぐさま売り切れてしまう可能性もあります、購入したい方は急いだほうがいいかもしれませんね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

書いてる人

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link