海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

真・三國無双8で武器が変わったキャラクターが多数!魏の武器変更キャラクターをご紹介!

calendar

Pocket

さて、前回もお話しをしましたが、2018年に発売決定された「真・三國無双8」

三國無双8はオープンワールド!発売日や新キャラクターは?クビになったのは誰?

今回はリアル路線ということで多くのキャラクターが武器変更がされてしまったそうですよ!

皆様にも、自分の使用キャラクターの武器が変更されていたらどうしよう・・そんな不安がありますよね?

そこで今回は真・三國無双8で武器が変更されたキャラクター(ver魏)についてご紹介します。

(2017年12月16日現在で分かっている情報のみ)

スポンサーリンク

真・三國無双8で武器が変更された魏のキャラクター達

 

先に言っておきますが、こちらの情報は三國無双8公式HPの全身画像で持っている武器とWikipediaの情報で判断しております。

多少のずれなどが発生する可能性もありますのでご了承ください。

①荀彧

画像:荀彧(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「陣杖」から王元姫が使用している「鏢」に変更。

王元姫とは異なり両手で持っていますね。

しかし、7Empiresで現れたばかりのキャラクターが武器変更とは…悲しいですね。

②夏侯淵

画像:夏侯淵(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「弓」から太史慈の様な「双鞭」に変更。

刀→弓→刀+弓→双鞭など武器の変更が激しいのが特徴ですね。

弓使いキャラクターだったのに今更弓を捨てるなんて…。

③張郃

画像:張郃(出典元:三國無双8公式HP)

まさかの「鉤爪」から「鏢」に変更です。

一時期槍を持つ迷走はありましたが、鉤爪に戻ったのですが…。

三國無双2から彼を使っていた海斗としては認めたくないものです。

④王異

画像:王異(出典元:三國無双8公式HP)

王異も武器の変移が激しいですね。

「筆架叉」から「峨嵋刺」とかわり、今回は「圏」です。

今まで矛のような武器を捨てなかったのに…圏になってしまいましたよ‥‥。

あの武器で執拗にスピーディーに切るのがネガティブウーマン王異の特徴だったのに…。

⑤曹仁

画像:曹仁(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「牙壁」から「鎖分銅」に変更されました。

曹仁はあまりよく知らないキャラクターなのですが、彼は盾の人!ってイメージがあったので残念です。

⑥甄姫

画像:甄姫(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「笛」から「多節鞭」に変更されました。

三國無双2から一回だけ鞭に変わってまた増えに戻ったのにまた鞭にされてしまいましたね。

女王様っぽくてこれはこれで嫌いじゃないんですよね。

⑦郭嘉

画像:郭嘉(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「打球棍」から「棍」に変更されました。

ぱっと見変更なしかなーと思いましたが、よく調べてみるとただの棍になってしまいました。

メイン使用キャラクターだったのに…修羅とかを郭嘉で攻略してたのに…ショックです…。

⑧蔡文姫

画像:蔡文姫(出典元:三國無双8公式HP)

武器は「箜篌」から「多節鞭」に変更されました。

音楽に関する話題が多いキャラクターだったのに鞭に変わってしまいましたね。

なんかキャラクター雰囲気も変わった気がしません?

⑨李典

画像:李典(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「車旋戟」から「偃月刀」に変更されました。

面白いデザインの武器だったのに少し残念ですね。

まぁ、変更後も大きな武器ですし、戦闘の豪快さは変わらなさそうですかね?

 

以上で現在分かっている魏の武器変更されたキャラクターでした。

使用キャラクターが武器変更されると本当悲しいですね…。

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)