海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

LINE(ライン)のグループトークで便利な機能・小技の宛名の付け方をご紹介

time 2017/12/07

LINE(ライン)のグループトークで便利な機能・小技の宛名の付け方をご紹介
Pocket

昨今、ほとんどの人間がインストールして使用しているだろうLINE(以下:ライン)。

実は色々便利な小技が隠れていることを知っていますか?

有名なものなら既読を付けないでメッセージを読む方法とかですね。

そこで本題なのですが、皆様グループラインって使いますか?

グループラインっていろんな人にメッセージが送信出来て便利だけれど誰に当てたメッセージかわからなくなる…なんてことありますよね?

そんなときに便利なのが宛先指名したメッセージです

さて、これだけ聞くとなんのこっちゃ?と思われリ方もいらっしゃるかもしれませんね。

グループラインでの宛先指定とはなにか、また宛先指定の方法をご紹介します。

グループラインで宛先指名とは?個人へのメッセージがわかりやすくなる!

画像:宛先指定のメッセージ(LINE公式ブログ)

宛先指定とはその名の通り誰に向けて発信したメッセージかすぐにわかる様にすることです。

メッセージの前に@〇〇と付いているので誰に当てたメッセージか一目でわかる様になります。

文字色も異なっているのでかなり便利です。

また、プッシュ通知の際にもきちんと@〇〇と出てくるので誰に当てたメッセージか一目瞭然です。

あ、プッシュ通知は通知をオンにしていないと見えませんので注意ですよ。

グループラインで宛先指名する方法は?

 

かなり便利な宛先指定メッセージですが簡単にできちゃうんです。

その方法はメッセージを打つ前に「@」と打って送りたい相手の名前を選択するだけ!

画像:宛先指定のメッセージ(LINE公式ブログ)

そしてその後は通常通りにメッセージを打てばOKです。

画像:宛先指定のメッセージ(LINE公式ブログ)

これで宛先指定が完了です。

ね?

かなり便利でしょ?

それにこの宛先指定は1つのメッセージで複数人に向けて宛先指定も出来たりしますよ。

これを活用すればグループラインがもっと快適になるのではないでしょうか。

sponsored link

まとめ

 

以上でグループラインでの宛先指定の内容及び宛先指定の方法についてご紹介しました。

ラインって普段から使っていても気が付いていない機能ってたくさんあるんですよ。

面白いですよね。

しかも今また今度、一度送ったメッセージを24時間以内なら削除できる機能もつくそうじゃないですか?

こうやってどんどん便利になっていくのでしょうね。

今後もラインが便利になっていくのが楽しみです^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link