海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

【置き換えダイエット】美禅食の効果は?痩せる?実際に使った結果4

time 2017/12/04

【置き換えダイエット】美禅食の効果は?痩せる?実際に使った結果4
Pocket

以前「美禅食」の置き換えダイエットの結果(8~14日目)についてご紹介しましたね。

【置き換えダイエット】美禅食の効果は?痩せる?実際に使った結果3

あ、一応説明ですが、美禅食はドクターシーラボから発売されている健康食品の1種です。

「目指せ-3kgキレイやせ!」とうたわれており、美容にもダイエットにも良い代物だそうです。

海斗は9月15日から開始して10月15日までこちらの美禅食で置き換えダイエットを行いました。

そこで今回は9月29日~10月5日までの1週間(ダイエット開始から15~21日目)の体重の変移を交えてダイエット結果をご紹介します。

美禅食とは?

一応再度美禅食の説明をしておきましょう。

特徴が以下の3点

①手軽に栄養補給できる

②美味しくて低カロリー

③しっかりとした満腹感が得られる

sponsored link

①手軽に栄養補給ができる

画像:美禅食の栄養素(出典元:ドクターシーラボ)

置き換えダイエットで大切なのは1食分で必要な栄養素が補給できること。

その点、美禅食は栄養満点!

健康と美容に良い雑穀、穀物、野菜、果物等30種類以上が配合されています。

なんとそれだけでなく、美容に良いコラーゲンも内包されているそうです。

うんうん、ありがたいことですよね!

②美味しくて低カロリー

画像:美禅食のカロリー(出典元:ドクターシーラボ)

味は「カカオ味」「ゴマきな粉味」の2種類。

カカオ味のカロリーは53.9カロリー

ゴマきな粉味のカロリーは54.8カロリー

と、かなり低カロリーとなっています。

成人女性の平均摂取カロリーは1500カロリーです。

また、摂取カロリーは朝3:昼4:夜3が理想であるそうなので、

朝450カロリー:昼600カロリー:夜450カロリーですね。

朝か夜の置き換えなら約400カロリー、昼の置き換えなら約550カロリーも抑えることが出来ます。

③しっかりとした満腹感が得られる

画像:美禅食の効果(出典元:ドクターシーラボ)

今までの置き換えダイエットは物によっては満腹感が少なく、逆にお腹がすいてしまって余計なカロリーを摂取してしまうことがありましたよね。

ですが美禅食なら大丈夫!

水分を吸うと膨らむ食物繊維「サイリウム」が配合されているため、お腹の中で膨らみ、大きな満腹感を得ることが出来ます。

【置き換えダイエット・美禅食】8日~14日結果

【9月29日(開始から15日目)】

体重:51.2kg

朝:スナック菓子(280キロカロリー)

昼:お弁当(730キロカロリー)

夕:美禅食

夜食:パルテノヨーグルト(79キロカロリー)

お弁当はほっともっとで買ってきた焼肉弁当を食べました。お肉大好き…。

お昼にがっつり食べたのですが、お出かけして動いたためか、夜中にお腹がすいてしまったので夜食にヨーグルトを食べました。

前日と体重変動なしです。

【9月30日(開始から16日目)】

体重:51kg

昼:美禅食

夕:お弁当・ジュース(186キロカロリー)

夜食:おにぎり2個(425キロカロリー)・ジュース(195キロカロリー)

この日は夕方は体調が悪くお弁当を半分くらい食べ、残りを残しました…。

その結果夜中にお腹がすいてしまい夜食を食べてしまいました。

【10月1日(開始から17日目)】

体重:50.8kg

昼:お弁当

夕:寄せ鍋・ご飯(合わせて600キロカロリー程度)

夜食:美禅食

この日は夕食をかなり早めに食べました。

夜中まで作業していたため、小腹がすいた際に美禅食をいただきました。

たまには自炊もするんです。

【10月2日(開始から18日目)】

体重:50.4kg

昼:美禅食

夕:お弁当

仕事で走り回りました。

がっつりカロリー消費したのか体重が落ちてくれました。

この日は夜食を食べることもなく、家に帰って早々就寝しました。

【10月3日(開始から19日目)】

体重:50.6kg

朝:菓子パン1個(436キロカロリー)・ジュース(230キロカロリー)

昼:おにぎり2個(412キロカロリー)・ジュース(195キロカロリー)

夕:美禅食

夜食:アイス(239キロカロリー)

一切動くこともなく引きこもっていました。

ただでさえカロリーを多く摂取していたのに、お風呂上りに我慢できずアイスを食べてしまい後悔した日でした。

【10月4日(開始から20日目)】

体重:50.6kg

昼:スナック菓子(280キロカロリー)

夕:お弁当・ジュース(195キロカロリー)

夜食:美禅食

特に変化もなく、ご飯を食べ、夜食代わりに美禅食をいただきました。

スナック菓子って美味しいですよねぇ…。

【10月5日(開始から21日目)】

体重:50.4kg

朝:美禅食

昼:白菜と豚バラ肉の重ね蒸しとご飯(約600キロカロリー)

夕:少なめのチャーハン(約400キロカロリー)

安定の白菜と豚バラ肉の重ね蒸し…。

一週間に1回は食べたくなるんですよ。

チャーハンは余ったご飯を使いたかったんです…。

【置き換えダイエット・美禅食】15日~21日結果まとめ

 

さて、結構体重が減ったんですよ。

グラフにしてみるとわかりやすいと思うんですが、どうですかね?

1週間で51・2kgから50.4kgまで(ー0.8kg)減量しましたね。

今回は本当順調に減ってくれましたよ。

これはこのまま-3kgが成功するのではないでしょうか?

そうそう、開始時の体重は52.8kgだったので49.8kgになればOKですね^^

気になる結果は順次ご報告していきますので興味のある方はまたよろしくお願いいたします^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link