海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

テニラビ初回ダウンロードで通信エラー!原因はWi-Fi!?解決方法をご紹介【アプリ:新テニスの王子様 Rising Beat】

time 2017/11/29

テニラビ初回ダウンロードで通信エラー!原因はWi-Fi!?解決方法をご紹介【アプリ:新テニスの王子様 Rising Beat】
Pocket

ついに本日から「新テニスの王子様RisingBeat(以下:テニラビ)」が配信開始されましたね!

皆様はもうプレイされましたか?

もうプレイされている方は流石です。

実は海斗、今日出かけていまして見事に乗り遅れてしまいました。

先ほどやっとプレイできる!そう思いダウンロードしようとすると事件が発生したのです。

なんと最初のダウンロードでダウンロード通信エラーが多発しゲームが開始できないのです!

調べてみると色々な方々が同じ症状に陥っている様子でした。

このままでは困りますよね!

そこで今回はテニラビの初回ダウンロードの通信エラーの解決方法についてご紹介します。

テニラビの初回ダウンロードの通信エラーの解決方法とは?

まずゲーム開始時に本当に簡単なダウンロードが入ります。

基本、こちらは特に問題なくダウンロードできますね。

問題は上記の画像中のダウンロードです。

こちらはなんとなく長めのダウンロードとなっています。

ダウンロード中にはリョーマや手塚部長、跡部様、幸村さん、白石さん等々が自己紹介してくれるのでダウンロードの待ち時間にイライラすることもない…そう思ったのですが…問題がありました。

そう、30秒ぐらいである程度進むのですが、いきなりダウンロードエラーが発生し、ダウンロードのやり直しを要求されます。

一回目はあらー駄目だったか―程度だったのですが、2回、3回とやり直しても30%程度までダウンロード出来たところで必ずダウンロードエラーが出るのです。

そこでケータイの容量が足りないのかと思い、いくつかキャッシュを消したりアプリを消しましたが意味がない…。

イライラしながらも様々な方法を試します。

ダウンロードエラーはWi-Fiを切ると解決する

 

様々試してみても中々うまくいかないじゃないか!といらいらしながら気分を落ち着かせるために外に出ました。

するとなんとするっとダウンロードされるではないですか!?

しかもかなり早いスピードでダウンロードが完了しました。

そこでさっきっと異なる条件は何か?そう考えると1つの答えに行きついたのです。

そう、それは「Wi-Fiを切って(Wi-Fiを使わず)ダウンロードをした」ことです。

外に出たことによって家のWi-Fiとの接続が切れていたのです。

まさか…とネットで調べてみると同じくダウンロードができなかった方達もWi-Fiを切ると簡単にダウンロードができたとおっしゃっているではないですか。

私の状況やネットの情報を合わせてみた限り、やはり「ダウンロード通信エラーはWi-Fiの接続を切ることで解決する」で間違いないですよ。

まだダウンロードエラーでダウンロードできていない方は是非試してみてください。

sponsored link

まとめ

 

以上でテニラビの初回ダウンロードの通信エラーの解決方法についてご紹介しました。

今回は簡単な方法で問題解決したのでいいんですが…どうしてもモヤモヤすることがあるんです。

それは始めに上記のように「初回ダウンロード時はWi-Fi環境をおすすめします」とあるのに、その通りにすると逆にダウンロードが出来ない事…。

いや、仕方ないんですけど、なんか気になるんですよ!

まぁ、モヤってたんですけど初回のガチャでSSRの幸村さんが出たのでチャラにしますが←

未だプレイ開始して20分ほどなので2曲くらいしかできていませんがな難易度もちょうどいい感じなので今後も楽しめそうです^^

また、今後暇があったらプレイ日記でも載せてみようかな、と思っていますのでよろしくお願いしますね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link