海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

どうぶつの森アプリ:とたけけの最初の質問の意味は?いいねに対するリアクションに変化がある!?【ポケ森】

time 2017/11/28

どうぶつの森アプリ:とたけけの最初の質問の意味は?いいねに対するリアクションに変化がある!?【ポケ森】
Pocket

 

さてさて、皆さんが待ちに待っていた「どうぶつの森ポケットキャンプ(以下:ポケ森)」が配信開始して早1週間が経ちましたね。

プレイ開始してすぐさまいくつかの選択肢がありますが、皆様は何を選択されましたか?

いろんなゲームでもそうですけど初めの質問の回答によって難易度や成長具合の変化があったりしますよね。

例えばキングダムハーツとか…。

皆様、こちらのポケ森でも初めの質問の選択肢によって何か変化があるのではないか?と気になりますよね?

そこで今回はポケ森の最初のとたけけの質問に対する選択肢で何かシナリオなど変化はあるのか?についてご紹介します。

sponsored link

とたけけからの最初の質問の選択肢でいいねに対するリアクションが変化?

ゲームを始めた途端とたけけから最初に「いまのキミはどんな気分?一番近いのはどれかな」と質問されます。

それに対し

「自然にふれたい」

「遠くに行きたい」

「のんびり過ごしたい」

3つの選択肢で答えます。

現在の情報をまとめてみた結果、この選択肢で変わることは「いいね」された時のリアクションの変化だと思われます。

なぜこのような結果になったのか、それは

・始めの質問に対する選択肢が3種類であること

・いいねに対するリアクションが「照れ」「えっへん」「喜ぶ」の3種類であること

・いいねに対するリアクションはキャラクターによって固定であること(固定でないとの情報もあるが…)

からです。

一時期、木になるフルーツの種類に変化があるのでは?と噂になりましたが検証の結果それはないようです

また、まだ度の選択肢によってどのリアクションを返すのか、等は明確になっておりません。

また、明確になり次第情報をつけ足していきたいと思います。

(*現在まだ情報を集めている途中なので、新たな情報が入り次第変更します。また、まだ未確認の部分も多くあるので必ずこれで間違いはない、と明確に断言はできませんのでご注意下さい)

 

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link