海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

自撮りおばあちゃん西本喜美子が凄い!様々な自撮り写真・作品をご紹介!

time 2017/11/24

自撮りおばあちゃん西本喜美子が凄い!様々な自撮り写真・作品をご紹介!
Pocket

皆様、89歳のアマチュアカメラマン「西本喜美子」さんというおばあちゃんを知っていますか?

最近、このおばあちゃんの自撮りが凄い!と話題になったんですよ。

しかもなんと写真集まで出しちゃったほどなんです。

そこで今回は西本喜美子さんのプロフィールや自撮り写真についてご紹介します。

自撮りおばあちゃん西本喜美子のプロフィール

画像:西本喜美子(出典元: Pixls

名前:西本喜美子

生年月日:1928年5月(2017年11月現在89歳)

出身地:熊本

 

なんと西本さんは72歳からカメラを始めました。

TVで紹介されてから「自撮りの女王」「自撮りおばあちゃん」と有名になりました。

この後で紹介いたしますが、こちらの西本さんの作品はどれも躍動感に溢れていて素敵ですよ。

写真集「ひとりじゃなかよ」を2016年に出版し、2017年熊日出版文化賞を受賞しました。

自撮りおばあちゃん西本喜美子の写真・作品紹介

 

自撮りおばあちゃんの作品はどれも素敵なものばかりですよ!

一緒に見てみましょう。

画像:西本喜美子(出典元:livedoornews)

躍動感溢れていて凄くないですか?

これが80歳越えたおばあちゃんですよ?

しかもちゃかりカメラ目線…可愛いですよね。

画像:西本喜美子(出典元:ねとらぼ)

またもや躍動感溢れる西本さんです。

車と並走でいい笑顔!

本当にこんな人がいたら面白そうですね。

画像:西本喜美子(出典元:lenon)

悲壮感溢れるこの表情…。

演技派ですね!

自分でこんな構図を考えて実行する思考が凄いですよね。

何とも素敵なおばあちゃんです。

 

因みに西本さんの自撮りのコツは「恥ずかしがらない事」だそうですよ!

自撮りが上手くいかない皆さんも恥を捨てて楽しい自撮りを取ってみてはいかがでしょう?

あ、そうそうもちろん綺麗な写真もいっぱい取っていらっしゃるのでそちらも確認しておきましょう。

画像:綿(出典元:西本喜美子の創作生活)

ふんわり美しい綿の画像です。

画像越しにふわふわした柔らかさや優しい雰囲気が伝わってきますよね。

2017年12月15日から西本さんの未発表作品などを見ることが出来る個展「遊ぼかね」が東京・新宿のエプソンイメージングギャラリー エプサイトで開催予定となっています。

興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

sponsored link

まとめ

 

以上で西本喜美子さんのプロフィールや自撮り写真についてご紹介しました。

こんな素敵なおばあちゃんになってみたいな、と感じさせてくれる方ですよね。

今後も長生きして素敵な作品を発表していってほしいですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link