海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

テニプリのスマホアプリのジャンルは音楽ゲー!配信日は?曲をYouTubeで聞いて覚えよう!【青学・氷帝編】

time 2017/11/24

テニプリのスマホアプリのジャンルは音楽ゲー!配信日は?曲をYouTubeで聞いて覚えよう!【青学・氷帝編】
Pocket

さて、皆様「テニスの王子様」を知ってますか?

あ、そうそう、前に作者の方が謝罪していましたよね。

テニプリ作者「許斐剛」が謝罪!原因は未完成原稿の掲載!【画像あり】

この「テニスの王子様(以下:テニプリ)」は漫画に始まり、アニメ放映はもちろんのこと、PS・DSなど様々なゲーム機でもゲームになりました。

そのゲームの種類は育成ゲームであったりシュミレーションゲームであったりと様々です。

そんなテニプリがスマホでアプリになるのです!

しかも今までにないジャンルである音楽ゲームだと話題になりました。

そこで今回は音ゲーであるテニプリの新作スマホアプリの配信日や配信曲についてご紹介します。

音ゲーであるテニプリの新作スマホアプリの配信日は?

画像:『新テニスの王子様 RisingBeat』(出典元:『新テニスの王子様 RisingBeat』公式HP)

あ、そうそう、スマホアプリの名前は『新テニスの王子様 RisingBeat』です。

今後なんて略されるんでしょう?と思い調べてみると公式が「テニラビ」と略していました。


な、なんか違和感…。

まぁ、それは置いといて。

気になる配信日は

2017年11月末~12月初旬

です。

かなり近いですよね!

もしかしたら明日配信されてもおかしくないわけですよ。

今か今かと待ちわびておりますよ!

 

テニプリのアプリ「テニラビ」の配信曲は?配信曲をYouTubeで聞こう!

 

まず音楽の種類は「ソロ」「デュエット」「ユニット」に分けられております。

今回はこの中のソロ曲(青学・氷帝ver)をご紹介します。

(この2校以外はまた別の記事でご紹介します)

因みに「ソロ」はその名の通り1人で歌うことですね。

2017年11月24日現在で配信予定の青学・氷帝のソロ曲は全部で以下の9曲です。

折角ですからYouTubeで実際の音楽を聴いてリズムなどを覚え、アプリに備えましょう^^

『青学』

・越前リョーマ

「RisingBeat」

こちらは今回のアプリ配信に伴ってリリースされる曲なので現在は情報なしです。

どんな音楽なのか気になりますね!

「future」

・手塚国光

「抱きしめてしまいそうさ」

・不二周助

「瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う」

・菊丸英二

「翼になって」

・海堂薫

「Chain Reaction」

『氷帝』

・跡部景吾

「俺様の美技に酔いな」

・向日岳人

「DA・DA・DA」

・芥川慈郎

「Against Wind」

sponsored link

まとめ

 

以上で音ゲーであるテニプリの新作スマホアプリの配信日や配信曲についてご紹介しました。

テニプリファンの海斗からしたら本当待ち遠しくてたまらないんですよ!

因みに今回紹介した中ならジローちゃんの「Against Wind」が一番好きでした。

よく歌ってた…。

後、日吉若の「RISE-下剋+上等」が大好きなので早く配信が確定してほしいです…。

まぁ、着々と配信曲が増えていくでしょうし、好きな曲が配信されるのを待つのみです^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link