海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

るろ剣作者:和月伸宏が児童ポルノで書類送検?逮捕?北海道編は休載に

time 2017/11/21

るろ剣作者:和月伸宏が児童ポルノで書類送検?逮捕?北海道編は休載に
Pocket

本日2017年11月21日、あの「るろうに剣心」の作者である「和月伸宏」さんが児童ポルノDVDを所持していた疑いで書類送検されました。

るろうに剣心といえば昔から連載されていて、最近「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚・北海道編」が連載開始したばかりでしたのに…とても残念です。

折角連載していた「るろうに剣心」はどうなってしまうのか、また和月さんはどうなるのか、確認してみました。

るろ剣作者「和月伸宏」が児童ポルノ禁止法違反で書類送検

 

この度、和月さんは10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持していたため書類送検されました。

また、和月さんはこのことに対して「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と述べているそうです。

自分が大好きだった作品の作者がこのようなことをするのは悲しいことですね…。

因みに児童ポルノ禁止法違反は1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科されることとなっています。

本音、和月さんほどになるとお金で解決しそうですがどうなのでしょうか。

「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚・北海道編」はいつからいつまで休載するの?

画像:るろうに剣心(出典元:ジャンプSQ)

作者が書類送検されてしまった、ということで残念ながら「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚・北海道編」は12月4日発売号より休載になってしまうそうです。

いつまで休載とまだわからないのですが、どうなってしまうのでしょうか?

個人的には1回打ち切りになって違う雑誌で再度戻ってきて連載するのでは…?と考えています。

今連載している「ジャンプSQ」はイメージ的にも1度書類送検された人物の作品を再度掲載する可能性が少ないと思いますしね。

sponsored link

まとめ

 

以上で「るろうに剣心」作者「和月伸宏」の書類送検の内容及び「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚・北海道編」の今後についてご紹介しました。

昔から単行本を全巻揃えるくらい好きだった作品だからこそ本当に悲しいです。

今後の和月さんの動きが気になりますね。

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link