海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

大阪:鴨肉ツムラ本店の河内鴨は美味しい?まずい?お取り寄せも【青空レストラン】

time 2017/11/17

大阪:鴨肉ツムラ本店の河内鴨は美味しい?まずい?お取り寄せも【青空レストラン】
Pocket

2017年11月18日に放映される「満天☆青空レストランこだわり合鴨!カモネギ天ぷら&鴨南蛮のにゅうめん&丸焼き」にて「河内鴨」が紹介されます。

大阪というと海斗の地元!

これはチェックするしかない、と思い色々調査してみました。

するとどうやら紹介されるのは大阪にある「ツムラ本店」の合鴨のようです。

そこで今回は大阪の「ツムラ本店」の河内鴨のお味やお取り寄せ方法についてご紹介します。

大阪:鴨肉ツムラ本店とは?

 

大阪府松原市にある河内鴨の販売卸・合鴨農法用ヒナの販売を行っている会社です。

何とこちらのツムラ本店は明治初期から140年変わらぬ手法を守りながら合鴨を育て、加工、卸、販売を行っております。

リーガロイヤルホテル大阪(大阪市)の「レストラン シャンボール」のシェフすらもその味に惚れ込んでしまう美味しさだとか…。

大阪:ツムラ本店の河内鴨は美味しい?まずい?口コミは?

 

様々なブログやランキングを調査してみました、すると以下のような反応が…

・旨みも脂身も抜群deめっちゃうまい!?やっぱりツムラの鴨は別格!!!(昼ごはんも白状するブログ)

・「輸入物と食べ比べたら鮮度の違いが分かる。試食してすぐ使うことを決めた」(日本料理店「和味(なごみ)」のシェフ)

・新鮮な鴨肉なので軽く、しゃぶしゃぶする程度で食べると最高に美味いです!

火を通しすぎると肉が硬くなります。

・味は肉に甘みがあり柔らかく鴨独特の脂身の味が肉の甘みと混ざって激ウマでした!(丹醸&スペペ 飲料マニアと雑学帝王!!)

・刺身はこれが鴨かとおもうほどのくせのなさ、でも脂と肉の旨みが口の中にひろがる。脂肪部分は指の温度で脂がとけてくるほどで、刺身もお鍋も家族みんなで美味しく頂きました。 (食べログ)

どの口コミを見ても「美味しい」と書かれていました。

とても新鮮で生で食べられるほどのものだそうですよ。

大阪:ツムラ本店の河内鴨のお取り寄せ方法は?

 

さて、このように美味しいと評判のツムラ本店の河内鴨です。

是非とも一度は食べてみたいですよね。

そこでお取り寄せですよ。

楽天やAmazonで購入出来るようなのでご紹介しておきますね。

また、こちらの河内鴨はよ~いドンの人間国宝でも紹介されています。

美味しいものは多少多めのお金を出してでも食べてみたいものですよね^^

sponsored link

まとめ

 

以上で大阪の「ツムラ本店」の河内鴨のお味やお取り寄せ方法についてご紹介しました。

美味しいと評判のツムラ本店の河内鴨…。

是非1度は食べてみたいですね^^

 

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link