海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

モバイルARゲーム:ポケモンGOの次はハリーポッター!配信日やゲーム内容は?

time 2017/11/09

モバイルARゲーム:ポケモンGOの次はハリーポッター!配信日やゲーム内容は?
Pocket

昨日11月8日に「Pokemon GO(以下:ポケモンGO)」制作会社NianticがモバイルAR(拡張現実)ゲーム「Harry Potter : Wizards Unite」(邦題未定)の制作を発表しました。

ポケモンGOといえば社会現象にもなり、歩きスマホの危険性を大きく感じさせたゲームでしたね。

さて、そのように一大ブームを巻き起こしたポケモンGOを制作した会社が次に制作するハリーポッターはどのようなものなのか…調査してみました。

NianticのモバイルARゲーム「ハリーポッター」の内容は?

画像:ナイアンテック社が「ハリポタ」の新ゲーム告知のため開設したサイト(出典元:朝日新聞)

今までに発表されたコメントをまとめると、

・現実世界を実際に探索

・レジェンダリービーストなどシリーズお馴染みのキャラクターと会える

・アーティファクトの発見ができる

・プレイヤーは呪文を学ぶ

といった感じでした。

ポケモンGOのように街中を歩いてキャラクターに出会ったり、アーティファクトを発見する感じなんでしょうか?

まだ詳細が発表されていないので詳しいことは不明です。

NianticのモバイルARゲーム「ハリーポッター」の配信日は?

 

さて、気になる配信日ですが、ハッキリした配信日は未定のようです。

2018年中に配信予定らしいので楽しみですね。

sponsored link

まとめ

 

以上でNianticのモバイルARゲーム「ハリーポッター」についてご紹介しました。

ポケモンGOの次にハリーポッターを選択するとは流石ですよね。

このハリーポッターのゲームもきっと誰もが虜になる様なゲームになることでしょう。

今から配信が待ち遠しいですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link