海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

日本初?スタバが厳島神社のある広島の宮島にオープン!フェリーで行くしかない!?

time 2017/11/08

日本初?スタバが厳島神社のある広島の宮島にオープン!フェリーで行くしかない!?
Pocket

皆様、スターバックスコーヒー(以下:スタバ)は好きですか?

海斗はあんまり行かないんですけど、行ったら必ず「抹茶クリーム フラペチーノ エクストラクリーム」を頼むんですよね。

甘くておいしいですよ~。

おっと、本題からずれてしまうところでした…。

実は今回、スタバが「日本で初めての船でしか行けない店舗」を出店します。

その出店場所は広島県の宮島です。

宮島といえば世界遺産の厳島神社が有名ですね。

さて、日本初の船でしか行けない宮島のスタバとはどのようなものか、気になったので調査してみました。

そこで今回は宮島にオープンされるスタバの出店場所、出店日などについてご紹介します。

日本初、宮島に出店されるスタバのオープン日は?

画像:宮島のスタバ(ガジェット通信)

さて「日本初!船でしか行けないスタバ」の記念すべき出店日は2017年11月22日です。

本日は2017年11月8日…なんとあと2週間後にはオープンするんです。

日本初、宮島に出店されるスタバの詳しい出店場所や営業時間は?

画像:宮島のスタバのバルコニー(出典元:ガジェット通信)

さて、折角ですから詳しい出店場所や営業時間についてもお伝えしましょう。

店舗名:スターバックス コーヒー 厳島表参道店

住所:広島県廿日市市宮島459-22

営業時間:9:00-20:00

(オープン初日は11:00からの開店)

席数:40席

 

店内はガラス張りになっており、バルコニーからは厳島神社の大鳥居を眺めることが出来るそうです。

夏の宮島水中花火大会の時にはここでのんびりコーヒーを見ながら花火を堪能してみたいですね。

また、20:00まで営業しているので、宮島内のお店としては結構長いように感じますね。

しかし、宮島全体にあるお土産屋さん等のお店は18:00くらいに閉まっていってしまうイメージがあるのですが…。

例えば厳島神社は時期によりますが、17:00~18:00に閉門してしまいます。

他にも宮島水族館(みやじマリン)は最終入館16:00の閉館17:00です。

スタバに立ち寄るのは観光途中や観光前ではなく観光が終わってからの方がいいかもしれませんね。

sponsored link

まとめ

 

以上で宮島にオープンされるスタバの出店場所、出店日などについてご紹介しました。

フェリーでしか行けないなんてなんとなくレアな感じがして面白いですよね。

世界遺産を楽しんで締めに美味しいコーヒー…いいですよね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link