海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

字が汚い人は市販のテキストで字が上手くなるのか【実際に検証1】

time 2017/11/04

字が汚い人は市販のテキストで字が上手くなるのか【実際に検証1】
Pocket

海斗は、つい先日、ある人にお手紙を書いたんですよね。

でもその人に「解読するのに時間がかかった」と手紙の一部をアップにして写した画像が送られてきました。

その画像を見て海斗自身も、うん…確かに汚い…ってなりましてね…。

かなりショックだったわけですよ。

そこで海斗は字を上手くしたいと思い、市販のテキストを購入してみたんですよ。

これで字が綺麗になってくれたらうれしいんですけど…。

ということで、今日から1日1ページ実際にテキストを使っていって最終的にその結果字が上達したか否かをお伝えしたい思います。

sponsored link

今(2017年11月)の汚い字はこんな感じ

 

実際に上達したか確認するためにはまず、今どれくらい汚いかが必要ですよね。

そこで海斗の汚い字を晒しちゃいます。

はい、かなり汚い上に癖字なので読めませんね。

一応「字が汚い人は市販のテキストで字が上手くなるのか 実際に検証1 海斗の手控え」と書いております。

バランスも悪いし、なんか斜めだし…悲惨でしょう?

皆にも読みにくい読みにくいって怒られてきたんですよ。

それでも面倒だから字の練習をしなかったんですけどね…。

でも今回の手紙でかなりショックを受けたので練習しようと思います。

因みに海斗が購入したのはこちら。

1日1ページで言いそうなので飽き性な海斗でも続けられると信じたいです…。

また、30日後、海斗の字がどのように変化したのかお伝えするので興味があれば見てくださいね。

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link