海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

【置き換えダイエット】美禅食の効果は?痩せる?実際に使った結果2

time 2017/10/17

【置き換えダイエット】美禅食の効果は?痩せる?実際に使った結果2
Pocket

かなり前になってしまいましたが、以前「美禅食」についてご紹介しましたね。

関連記事→【置き換えダイエット】美禅食の効果は?痩せる?実際に使った結果1

美禅食はドクターシーラボから発売されている健康食品の1種です。

「目指せ-3kgキレイやせ!」とうたわれており、美容にもダイエットにも良い代物だそうです。

本来8月8日から9月8日にかけて置き換えダイエットをする予定だったのですが、いろいとあって開始が遅くなってしまいました。

予定は狂いましたが、海斗は9月15日から開始して10月15日まで置き換えダイエットを行いました。

そこで今回は9月15日~9月21日までの1週間の体重の変移を交えてダイエット結果をご紹介します。

美禅食とは?

一応再度美禅食の説明をしておきましょう。

特徴が以下の3点

①手軽に栄養補給できる

②美味しくて低カロリー

③しっかりとした満腹感が得られる

sponsored link

①手軽に栄養補給ができる

画像:美禅食の栄養素(出典元:ドクターシーラボ)

置き換えダイエットで大切なのは1食分で必要な栄養素が補給できること。

その点、美禅食は栄養満点!

健康と美容に良い雑穀、穀物、野菜、果物等30種類以上が配合されています。

なんとそれだけでなく、美容に良いコラーゲンも内包されているそうです。

うんうん、ありがたいことですよね!

②美味しくて低カロリー

画像:美禅食のカロリー(出典元:ドクターシーラボ)

味は「カカオ味」「ゴマきな粉味」の2種類。

カカオ味のカロリーは53.9カロリー

ゴマきな粉味のカロリーは54.8カロリー

と、かなり低カロリーとなっています。

成人女性の平均摂取カロリーは1500カロリーです。

また、摂取カロリーは朝3:昼4:夜3が理想であるそうなので、

朝450カロリー:昼600カロリー:夜450カロリーですね。

朝か夜の置き換えなら約400カロリー、昼の置き換えなら約550カロリーも抑えることが出来ます。

③しっかりとした満腹感が得られる

画像:美禅食の効果(出典元:ドクターシーラボ)

今までの置き換えダイエットは物によっては満腹感が少なく、逆にお腹がすいてしまって余計なカロリーを摂取してしまうことがありましたよね。

ですが美禅食なら大丈夫!

水分を吸うと膨らむ食物繊維「サイリウム」が配合されているため、お腹の中で膨らみ、大きな満腹感を得ることが出来ます。

【置き換えダイエット・美禅食】1日~7日結果

【9月15日(開始から1日目)】

体重:52・8kg

お昼:お弁当

晩御飯:美禅食

仕事で走り回ったので結構体力を使いましたが体重は重いまま…。

【9月16日(開始から2日目)】

体重:52.4kg

お昼:スナック菓子(348キロカロリー)

晩御飯:お弁当

仕事終わりの夜食:美禅食

【9月17日(開始から3日目)】

体重:52.4kg

お昼:おにぎり2つ(386キロカロリー)

晩御飯:お弁当

仕事終わりの夜食:美禅食・ポッキー(382キロカロリー)

【9月18日(開始から4日目)】

体重:51.8kg

朝:おにぎり2つとジュース(522キロカロリー)

お昼:美禅食

晩御飯:お弁当

仕事が休みなので夜食は無し

【9月19日(開始から5日目)】

体重:50.8kg

お昼:美禅食

晩御飯:体調不良で食べれず

仕事終わりの夜食:体調不良で食べれず

【9月20日(開始から6日目)】

体重:51.4kg

朝:美禅食

お昼:ほっともっとの焼肉弁当・ジュース(925キロカロリー)

晩御飯:白菜と豚バラ肉の重ね蒸しとご飯(約600キロカロリー)

夜食:ポッキー(382キロカロリー)

この日は仕事が休みですがご飯を買いに行く以外の外出は無し。

先日食べてない分もがっつり食べてしまいました。

【9月21日(開始から7日目)】

体重:52.2kg

お昼:スナック菓子(348キロカロリー)

晩御飯:お弁当

仕事終わりの夜食:美禅食・チョコレート(363キロカロリー)

*仕事の日に食べるお弁当は基本600~800キロカロリー程度のものとなります。

【置き換えダイエット・美禅食】1日~7日結果まとめ

 

体調を崩して食べれなかった日は体重がガクッと下がりましたがそれ以降徐々に戻りましたね。

ですが、1週間で52.8kgから52.2kgまで(ー0.6kg)減量しましたね。

このまま海斗が馬鹿なことをしないで順調に減っていってくれると助かりますが…。

気になる結果は順次ご報告していきますので興味のある方はまたよろしくお願いいたします^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link