海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

フリーダイバー木下紗佑里の彼氏やスイミングスクールについて調査した

time 2017/10/08

フリーダイバー木下紗佑里の彼氏やスイミングスクールについて調査した
Pocket

2017年10月8日に放映される「情熱大陸【木下紗佑里/世界新記録は競技開始たった3年!深海に挑む美しき人魚姫】」フリーダイバー木下紗佑里さんが出演されます。

木下さんはフリーダイビングに出会ってたった2年で世界選手権に選ばれ、優勝を手に入れました。

その後、フリーダイビング開始3年でコンスタンントノーフィン(CNF)にてー72mという世界記録を樹立した、まさに天才のような人物です。

さて今回は、そんな天才、木下紗佑里の彼氏と現在所属するスイミングスクール・フリーダイビング体験会についてご紹介します。

木下紗佑里のプロフィール

画像:木下紗佑里(出典元:日本フリーダイビング協会)

 

名前:木下紗佑里

生年月日:1988年13月31日

年齢:28歳(2017年10月現在)

身長:155cm

出身:長崎県

鉱物:納豆

所属:ウォーターメイツスイムクラブ長崎

 

木下さんは実家がスイミングスクールを経営していたため、幼いことから水泳が身近なものであったそうです。

高校生時代を水泳に費やし、日本女子体育大学を卒業。

その後、埼玉のスイミングスクールに就職されました。

2013年2月にフリーダイビングと出会います。

その後、フリーダイバーの廣瀬花子選手のもと初心者講習を受け、フリーダイビングの世界へと導かれました。

フリーダイビングとは?

 

今更ですけれども、フリーダイビングについてご紹介しておきましょう。

フリーダイビングとは、日本フリーダイビング協会によると、

スキューバダイビングのような水中で呼吸をするための装置を持たず、一呼吸で

  • どれだけ深く潜れるのか
  • どれだけ遠くまで泳いで行けるのか
  • どれだけ長い時間呼吸を止めていられるのか

をルールに沿って競うスポーツ

だそうです。

一呼吸で、ですよ?

凄くしんどいんでしょうね…。

因みに、木下さんはSTA(スタティック・息止め競技)6分28秒という記録を持っていらっっしゃいます。

コンスタンントノーフィン(CNF)とは?

 

木下さんが世界記録を樹立したコンスタンントノーフィン(CNF)とは、水中に垂直に設置したロープに沿って海底に向かって潜り、その深さを競う競技です。

手のかきと足のかきの力のみ(ロープをつかむ、引っ張る行為は禁止されています)で潜っていきます。

おもりの装着が可能となっていますが、潜行時と浮上時でその重さを変更が不可能となっています。

自らの泳力が記録を左右する種目です。

木下紗佑里の彼氏は?

 

気になる彼氏の存在ですが、調査した結果…現在彼氏はいない様子でした。

木下さんのブログなどを確認しても彼氏に関するワードがありませんでした。

木下さんは28ですし、好い人がいてもおかしくなさそうですが…。

もしかして隠していたりするのでしょうか?

もし、木下さんに彼氏がいる、彼氏ができるとしたら同じ時間を過ごせる同業者の可能性が高くなりそうですね。

木下紗佑里の所属するスイミングスクールは?

 

名前:ウォーターメイツスイムクラブ長崎

住所:長崎県大村市富の原2丁目318

電話:0957-55-0450        

営業時間

月・木… 13:00~20:30(受付は19:00)

火・金…10:00~19:00

水…11:00~19:00

土…10:30~17:30

上記のスイミングスクールに木下さんは所属されています。

 

また、スイミングスクール以外にも沖縄や海外にてフリーダイビング体験会を開催されています。

体験会の開催時期については木下さんのFacebookなどでわかる様です。

気になる方は要チェックですよ。

sponsored link

まとめ

 

以上でフリーダイバー木下紗佑里の彼氏と現在所属するスイミングスクール・フリーダイビング体験会についてご紹介しました。

たった3年で世界記録を樹立した木下さん…。

今後も新た場世界記録を樹立してくださりそうですね。

また、彼氏の存在や結婚、子ども…そして、子どもも木下さんと同じフリーダイバーの道へ…なんてなったら素敵ですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link