海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

人はギャップに弱い!好きな人を振り向かせる―ゲインロス効果【恋愛心理学】

time 2017/09/19

人はギャップに弱い!好きな人を振り向かせる―ゲインロス効果【恋愛心理学】
Pocket

さて、かなりお久しぶりな心理学のお話をしましょうか。

今回は恋愛で使える心理テクニック「ゲインロス効果」をご紹介します。

皆さん、人はギャップに弱い、なんて聞いたことありませんか?

普段怖い人がいきなり優しくしてくれるとキュン、とする、なんてことありませんか?

それがゲインロス効果なのです。

ということで、今回はゲインロス効果やゲインロス効果の活用方法についてご紹介します。

ゲインロス効果とは?

 

まずゲインロス効果は「ゲイン(プラスの印象)」「ロス(マイナスの印象)」を上手に使い分け、そのギャップを相手に与える効果となります。

この効果によって相手はあなたに興味を持ち、恋愛へと発展していくことがあるのです。

ゲインロス効果の使い方

 

さて、ゲインロス効果の意味が分かったところで次は実際に使う際の方法についてご紹介します。

①普段無口でクールキャラの人がふとした時に見せる笑顔や優しさ

②明るいムードメイカーがふとした時に不安や悩みをもらす

③普段パンツ姿でキッチリした服装の女性が女性らしいスカートなどを身に着ける

④普段不愛想で怖がられている人物が動物を愛でるなど優しさを見せる

等々、これらのように今までの雰囲気から真逆の行動を行うと相手もそんな姿を見てあなたから目が離せなくなりますよ。

ゲインロス効果の注意点

 

ゲインロス効果を行う場合は自分が周りからどのように思われているかしっかり理解しておきましょう。

周りからの思われているイメージと自分で思っていたイメージがずれていると効果は発揮されません。

また、ゲインロス効果を求めすぎ、過激な行動をした際に逆に損失を生む場合もありますので注意です。

何事も上手く調整して行うことが大切ですよ。

sponsored link

まとめ

 

以上でゲインロス効果やゲインロス効果の活用方法についてご紹介しました。

上手に活用できると相手との距離がぐっと縮まりますよ。

もちろん普段の対人関係でも活用できますのでよく覚えておいてくださいね^^

 

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link