海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

カミソリによる女性のムダ毛処理方法をご紹介!必要な準備物や手順など

time 2017/09/11

カミソリによる女性のムダ毛処理方法をご紹介!必要な準備物や手順など
Pocket

さて、夏も終わりが近づきましたね。

しかしまだまだ薄着になるタイミングも多いはず。

女性の皆様、きちんとムダ毛処理をされていますか?

サボっちゃうと大変なことになっちゃいますよ?

男性がふとした時に見て幻滅してしまう、なんてことも…。

そこで今回は女性が自宅で出来るカミソリによるムダ毛処理の方法をご紹介します。

また、別の記事でムダ毛処理に対するおすすめのカミソリランキングもご紹介しますので興味があればそちらもどうぞ。

関連記事→女性のムダ毛処理に!おすすめカミソリランキング

ムダ毛処理に必要な物

 

さて、ムダ毛処理を行う前に最低限用意してほしいものが数点あります。

・カミソリ

・シェービングクリーム

・化粧水や保湿クリーム

此方を準備してからムダ毛処理していきましょうね。

 

カミソリでのムダ毛処理の手順

 

さて、必要なものが準備できたら次は実際にムダ毛処理です!

こちらも行ってほしい手順がありますのでご確認くださいね。

①剃る部分のムダ毛を柔らかくする

 

もしお風呂のついでにムダ毛処理を行うなら既にしっとりして柔らかくなっているはずですがお風呂以外で剃る場合は蒸しタオルを当てておくなどしてムダ毛を柔らかくしておきましょう。

毛が柔らかくなっている方が比較的剃りやすくなりますよ。

②シェービングクリームを塗る

 

毛が柔らかくなったら次はシェービングクリームを塗りましょう。

肌に何も塗らないまま剃る空剃りは絶対にNG

肌を痛め肌トラブルの原因となりますよ。

ボディソープもあまりおすすめは出来ません

何もつけないよりはマシ、といった程度です。

③実際に剃る

 

さて次は剃っていきましょう。

この時に注意してほしいのが毛に逆らった方向に剃る逆剃りです。

逆剃りした方が毛が深く剃れるため良い、と思われがちですがそんなことありません。

逆剃りは肌を痛める原因となってしまいます。

また、同じ場所に何度も刃を当てる、力を入れて剃ることもNGです。

④アフターケア

 

さて、剃り終わったら次はアフターケアです。

剃り終わりは肌にダメージがありますのでしっかりとケアしましょう。

毛を剃った後の入浴は新たな肌トラブルの原因となりますので注意してくださいね。

アフターケアには化粧水や保湿クリームを使いましょう。

個人的なお勧めはニベアのボディクリームです。

 

by カエレバ

 

海斗はお風呂上りにこちらのボディクリームを毎日つけていますがお肌がしっとりしているー、と様々な方に褒めていただくことが多くあります。

お値段も高くありませんし、毎日続けるのに本当に良いと思います。

もちろんムダ毛処理の後もこれ1本なんです。

 

sponsored link

まとめ

 

以上で女性が自宅で出来るカミソリによるムダ毛処理の方法についてご紹介しました。

ムダ毛処理、きちんと行えていますか?

間違ったムダ毛処理ではお肌へのダメージが蓄積されていってしまいます。

正しいムダ毛処理を行ってより良い肌を保ちましょうね^^

関連記事→女性のムダ毛処理に!おすすめカミソリランキング

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link