海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

古民家矢掛屋(やかげや)の宿泊・食事・風呂感想!イタリアンも!【岡山県】

time 2017/09/09

古民家矢掛屋(やかげや)の宿泊・食事・風呂感想!イタリアンも!【岡山県】
Pocket

海斗はこのたび岡山県小田郡矢掛町にある古民家「矢掛屋」に泊まってまいりました。

此方の矢掛屋、古民家再生の宿であり古き良き日本の情緒を感じることが出来ます。

とてもいいお宿だったので皆様にも知っていただきたいな、と思いこちらの記事を書かせていただきました。

ということで、今回は岡山県「矢掛屋」の宿泊・食事・お風呂感想についてご紹介します。

また矢掛屋のイタリアン「タベルナ」での食事感想についてもご紹介します。

 

矢掛屋とは

画像:矢掛屋(出典元:矢掛屋公式HP)

コンセプト:「いらっしゃいませ、じゃなくお帰りなさい、の宿」

宿泊費は2名2食付き利用が基本として

平日8800円~11800円/人

祝日12800円~16800円/人

程度となっています。

因みに全15室あるのですが、すべて間取りが異なっているので何度泊まっても新鮮な気持ちになれますよ。

住所:岡山県小田郡矢掛町矢掛3050-1

電話番号:0866-82-0111

公式HP:http:yakage-ya.com/

 

矢掛屋のお部屋の雰囲気

画像:矢掛屋「黒竹」(出典元:矢掛屋公式HP)

今回海斗が宿泊したのは黒竹という名前のお部屋でした。

此方は完全バリアフリーのつくりで天井が高く木の風情溢れる落ち着いた雰囲気のお部屋ですね。

お部屋にはIHもついておりお部屋での調理も可能です。(お鍋などの調理器具は貸してくださるそうです)

ポーラのお風呂用品や資生堂の可愛らしいアメニティもついており女性に嬉しいサービスですね。

画像:アメニティ

お風呂も中々広いですし、カップルで行っても楽しそうです。

矢掛屋「花鳥風月」のお食事

 

今回夜遅くにお宿についたので残念ながら夕食をいただくことが出来ませんでした。

しかし夕食は地元も食材をふんだんに使った和食だそうで口コミでもかなり評価が良いですね。

朝ごはんだけ頂くことが出来たのですが…朝ごはんはまぁ、ビジネスホテルくらい?

ちょっと種類が少ない気もしましたね。

矢掛屋のお風呂

矢掛屋のお風呂(出典元:矢掛屋公式HP)

特産物である和ハッカと柚子の香りが香る気持ちの良い温泉でした。

時間によって男女で分けている岩盤浴もあります。

全体的にこじんまりしたお風呂ですが露天風呂もあり気持ちの良いお風呂でした。

シャンプーなどは馬油が使用されていました。

また、宿泊客以外も日帰り温泉として利用できるようになっています。

注意としては、ロッカーの数が少ないので時間によっては少し困るかもしれません。

 

イタリアン「タベルナ」のお食事

 

お昼にこちらで料理をいただきました。

コース料理もあり、かなりお得と思います。

お味も良かったです。

色々食べたのですが海斗が個人的におすすめするのはピザですかね。

とろーりチーズと自然のお野菜が美味しかったです。

難点としては1人で対応していたためか料理が出てくるのは少し遅めですね。

店員さんは優しい方で海斗が不注意でグラスを割ってしまったのですが、すぐさま駆けつけてくれて心配してくださいました。

 

sponsored link

まとめ

以上で岡山県「矢掛屋」の宿泊・食事・お風呂感想とイタリアン「タベルナ」での食事感想をお伝えしました。

ゆっくり落ち着くことのできる空間でした。

是非もう1度宿泊したいお宿ですね。

興味のある方は是非宿泊してみてくださいね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link