海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

瞬間接着剤アロンアルファが手や指についた際の取り方は?痛くない方法をご紹介

time 2017/08/30

瞬間接着剤アロンアルファが手や指についた際の取り方は?痛くない方法をご紹介
Pocket

さて、前回、海斗は引っ越しの際に大事件が2つあったと言いましたね。

そう、瞬間接着剤アロンアルフアが手についたこととオール電化の引っ越し先で引っ越し当日にお湯が出なくてお風呂に入れなかったことです。

関連記事→引っ越し当日オール電化だとお湯が出ない!?理由や対処方法!

前にオール電化のお話をしたので今回は瞬間接着剤アロンアルファが指についた事件についてご紹介します。

海斗はお母さんと引っ越しを行っていたんですけどね、お母さんの靴底が取れちゃったんですよ。

近くに靴を買える場所がなかったので、とりあえず瞬間接着剤アロンアルファを使って修繕しようとしたんですよね。

その時にちょっとへまっちゃってアロンアルファが指についたんですよ。

いやぁ、焦りましたね!

指がくっついちゃう!って(笑)

その後焦りながらも色々対処してアロンアルファを指からとることが出来ました。

きっと皆様も1回位はこんなあハプニングがあったはず…もしくは今後そんなハプニングに出会ってしまう可能性がありますよね。

そこで、今回は瞬間接着剤アロンアルファが手や指についた際の取り方についてご紹介します。

by カエレバ

 

アロンアルファが手や指についた際の取り方

 

手や指についても焦ってはいけません。

変な対処をしてしまうと皮膚が破れてとても痛いことになってしまいますよ。

取り方は以下の4種類があるので順に説明していきますね。

・瞬間接着剤専用のはがし液を使用する

・除光液を使う

・40度以上のお湯に浸す

瞬間接着剤専用のはがし液を使用する

 

実は瞬間接着剤専用の剥がし液があるんですよ。
こちらの剥がし液は皮膚に付着した瞬間接着剤の除去 に使用できます。

商品によるようですが、1回の使用で大量に量がいるようなので注意してくださいね。

アロンアルフアの近くに置いているはずなので一緒の購入をお勧めしますよ。

by カエレバ

 

除光液を使う

 

女性なら家に高確率である除光液がこんなところで活躍するんです。

除光液の中に入っているアセトンという成分がアロンアルファを溶かしてくれるそうです。

此方は本来アロンアルファを剥がすための物ではないですから注意してゆっくり使ってくださいね。

場合によっては皮膚に異常や痛みが生じる場合がある様です。

by カエレバ

 

40度以上のお湯に浸す

 

お金もかからず1番手軽に行えるのがこちらですね。

お湯を沸かして40~42度程度のお湯に接着面を浸します

お湯に浸した後はゆっくりと接着面をこするなどして剥がすと良いです。

暑すぎるお湯を使って火傷を負う…なんてことには気を付けてくださいね。

sponsored link

まとめ

 

以上で瞬間接着剤アロンアルファが手や指についた際の取り方についてご紹介しました。

手や指にアロンアルファがついても焦ってはいけませんよ。

きちんとした対処をすれば綺麗に剥がれますからね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link