海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

エルシャダイの続編、ザ・ロストチャイルドは面白い?口コミや評価は?【そんな装備で大丈夫か?】

time 2017/08/27

エルシャダイの続編、ザ・ロストチャイルドは面白い?口コミや評価は?【そんな装備で大丈夫か?】
Pocket

「そんな装備で大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない」

皆様はこの会話を知っていますか?

そう、あの有名作品「El Shaddai (エルシャダイ)」の主人公イーノックと水先案内人ルシフェルの掛け合いです。

「ネット流行語大賞2010」において、金賞を受賞した名言だったりするんですよ。

この作品の発表後はネット上で「そんな〇〇で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」と騒がしくなったものです。

さて、そんな名言を生み出した「エルシャダイ」の系譜を継ぐ“神話構想RPG”『The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)』が8月24日に発売開始されました。

そこで今回はエルシャダイ続編「ザ・ロストチャイルド」の口コミをご紹介します。

エルシャダイ続編「ザ・ロストチャイルド」の良い口コミ

 

・世界観が独特で面白い

・難易度設定が適切で難易度を上げるとかなり接戦が楽しめる

・テンポよく進む

・難易度で報酬変わる

エルシャダイ続編「ザ・ロストチャイルド」の悪い口コミ

 

・セーブデータのロードは少し時間かかる

・難易度変更による敵の強化が大きすぎる

・堕天使のデザインがダサい

・グラフィックの綺麗さはほどほど

・アストラルの戦闘ボイスが無くてつまらない

・PS4だと画面の端が見切れる場合がある

sponsored link

エルシャダイ続編「ザ・ロストチャイルド」口コミ・評価まとめ

 

世界観やゲームシステムではおおむね好評化のようですね。

しかしグラフィックやキャラクターデザインは賛否両論ある模様です。

アストラルの戦闘ボイスがないのが不満な方が多いようです…確かに戦闘ボイスがあるともっと雰囲気が広がるように感じますね。

画面のサイズが見切れるのは修正パッチなどが来るでしょうし、問題ないと思われます。

個人的にはデザインなどより戦闘システムを重視する方にはお勧めしたいですね!

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

因みに、海斗は昔プレイしたエルシャダイもプレイしたくなりました(笑)

あの名言の掛け合いをもう1度見たいですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link