海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

期間限定ナゲット!東京「レモンバジル」と大阪「お好みマヨソース」を比較!実際に食べた感想【マクドナルド】

time 2017/08/19

期間限定ナゲット!東京「レモンバジル」と大阪「お好みマヨソース」を比較!実際に食べた感想【マクドナルド】
Pocket

8月9日より、マック軍とマクド軍に分かれて期間限定のバーガーを販売し、ツイート・リツイート数が多い方が勝者となるキャンペーン「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」が開始されています。

それに伴いナゲットソースに関しても大阪マクド軍「お好みマヨソース味」・東京マック軍「レモンバジルマヨソース」の2種類が期間限定販売されています。

昨日このナゲットソースの2種類とも食してみたので、今回は大阪マクド軍「お好みマヨソース味」・東京マック軍「レモンバジルマヨソース」どちらのソースの味が美味しいか実際に食べた感想をお伝えします。

大阪マクド軍「お好みマヨソース味」ナゲットを食べた感想

画像:お好みマヨソース(出典元:マクドナルド公式HP)

大阪と言えば粉物!

粉物と言えばたこ焼きとお好み焼き!

そこで今回はナゲットソースとしてお好み焼きをイメージした「お好みマヨソース」が発売開始されました。

カロリーは113キロカロリー。

味としてはお好みマヨネーズソースの「お好み焼き」部分が強い感じでした。

マヨネーズはあまり強すぎないかな。

カツオ味が強くて後々にも味が口の中に残る感じですかね。

個人的にはソースとしては美味しいけど、ナゲットには合わない…と感じました。

東京マック軍「レモンバジルマヨソース」ナゲットを食べた感想

画像:お好みレモンバジルマヨソース(出典元:マクドナルド公式HP)

さて、お洒落な東京が販売するのは「レモンバジルソース」

カロリーは116キロカロリー。

味としてはかなり酸味が強く、独特な感じ。

個人的にはバジルの味が少し強すぎる気がしました。

ただ、酸味が強いのでナゲットを次々と食べてしまう感じですね。

比較結果:東京・大阪どちらのナゲットソースの方が美味しいの?

 

個人的には勝者は東京「レモンバジルマヨソース」かな、と。

大阪はマイルドで万人受けしそうだけどカツオ以外特徴がない雰囲気。

東京は癖は強いけれどハマる人は手が止まらなくなる感じかな。

それで海斗は個人的に東京の味にハマったので勝者は東京。

sponsored link

まとめ

 

以上で大阪マクド軍「お好みマヨソース味」・東京マック軍「レモンバジルマヨソース」どちらのソースの味が美味しいか実際に食べた感想をご紹介しました。

あと少しで大阪VS東京の勝者が決定されます。

個人的にはバーガーは大阪が美味しいけどナゲットは東京…どちらも一歩も譲りませんね。

さて、勝利は「大阪」「東京」どちらに輝くのでしょうか!

関連記事→マックの東京ローストビーフバーガーを食べてみた!味の感想やカロリーは?【マクドナルド】

関連記事→マクドの大阪ビーフカツバーガーを食べてみた!味の感想やカロリーは?【マクドナルド】

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link