海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

マックの東京ローストビーフバーガーを食べてみた!味の感想やカロリーは?【マクドナルド】

time 2017/08/17

マックの東京ローストビーフバーガーを食べてみた!味の感想やカロリーは?【マクドナルド】
Pocket

8月9日より、マック軍とマクド軍に分かれて期間限定のバーガーを販売し、ツイート・リツイート数が多い方が勝者となるキャンペーン「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」が開始され、現在キャンペーンの期間限定バーガーとして

・東京マック軍「東京ローストビーフバーガー」

・大阪マクド軍「大阪ビーフカツバーガー」

の2種類が発売されています。

以前、マクドナルドにて現在期間限定で販売されているマクド軍「大阪ビーフカツバーカー」を食べた感想をご紹介しましたね。

関連記事→マクドの大阪ビーフカツバーガーを食べてみた!味の感想やカロリーは?【マクドナルド】

そこで今回は東京マック軍「東京ローストビーフバーガー」の味の感想とカロリーについてご紹介します。

東京ローストビーフバーガーの発売期間や価格

画像:東京ローストビーフバーガー(出典元:マクドナルド公式HP)

さて、まずは重要な東京ローストビーフバーガーの発売期間と価格から。

発売期間

8月9日(水)~9月下旬

価格

単品で440円

セットで740円

 

今回のキャンペーンは意外と長めですね!

大阪ビーフカツバーガーよりお値段が50円高いですがお味はどうなのでしょうか?

東京ローストビーフバーガーを実際に食べた感想

 

まず特徴として

・ローストビーフ

・パンズ

・レタス

・マヨネーズソース

が挙げられると思います。

ローストビーフ

 

思っていたより、というより画像よりも厚さが薄めのお肉でした。

お味はしっかり塩味がついていました。

なんというか…厚めのハムのような感じ?

パンズ

 

薄いバゲット風味のパンズでした。

しっとり、よりはもさもさ、といった食感です。

見た目は四角くておしゃれな感じでした。

レタス

 

お野菜(レタス)たっぷりでシャキシャキしていておいしかったですね。

野菜が少ないイメージのマクドにしては野菜が多いと思います。

マヨネーズソース

 

白くて存在感を感じるマヨネーズソースは結構多めでした。

味は少しピリッとしており、小さな子供には向かないかも?

西洋わさびが効いていてかなりさっぱりと食べられるお味でした。

東京ローストビーフバーガーの総評

 

思っていたよりあまり好きな味ではないかも…。

さっぱりしていて食べやすいけれど、ローストビーフが薄くて少し物足りないかな?と言う雰囲気です。

バーガーのデザインはかなりお洒落かなと感じました。

女性の好きそうな上品な味とお洒落なデザインというような感じですかね。

東京ローストビーフバーガーのカロリーは?

 

さて、女性受けしそうなお味ですがカロリーはどうなのでしょうか?

女性にとって高カロリーは敵ですよね…

そんな気になる東京ローストビーフバーガーのカロリーは415カロリーだそうです。

うん、大阪ビーフカツバーガーよりカロリーが低くなっていますね。

sponsored link

まとめ

 

以上でマクドナルドの東京ローストビーフバーガーの味の感想とカロリーについてご紹介しました。

バーガー以外にもナゲットソースに「大阪」「東京」があるのでそちらもチェックしてみたいですね^^

さて、勝利は「大阪」「東京」どちらに輝くのでしょうか!

関連記事→期間限定ナゲット!東京「レモンバジル」と大阪「お好みマヨソース」を比較!実際に食べた感想【マクドナルド】

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link