海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

アプリ「戦国修羅ソウル」のリソースが更新されない!解決方法は?

time 2017/08/01

アプリ「戦国修羅ソウル」のリソースが更新されない!解決方法は?
Pocket

さて、「戦国修羅soul(以下:戦国修羅ソウル)」をプレイしている皆様にお話があります.

 

実は私、海斗もプレイさせていただいておりました。

時間はかかりますが無課金である程度のプレイが出来て、とても楽しかったです。

しかしある日、事件が起こったのです。

そう、それは「戦国修羅soulにログインできない不具合に出会った」のです。

実は海斗の周りでもアップデートから「ログイン自体が出来ない不具合」「ログインは出来るがキャラクターなどの画面が真っ白でプレイが出来ない不具合」が発生しておりました。

その不具合がついに海斗にも起きてしまったわけです…。

さて、そこで今回は「戦国修羅ソウル」のリソースが更新されない不具合・ログインができない不具合の解決方法について調査しましたのでご紹介します。

 

sponsored link

リソースが更新されない・ログインができない不具合の解決方法

 

まず海斗が出会った不具合は以下の2点です。

①リソース更新が8割ほどまで進んだのち10分以上待ってもリソース更新が進まずログインができない

②ゲームを起動しようとすると「問題が発生したため、戦国修羅soulを終了します」と表示され、強制的にゲームが落ちる

この不具合は2017年7月27日のアップデートより発生しました。

 

①リソース更新が進まずログインができない際の解決方法

海斗は上記のリソース更新画面で約20分程度待つとなんとかログイン出来るようになりました。

1度ログイン出来た後はリソース更新時間が1分程度に短縮され前回同様に快適にログイン出来るようになりました。

 

強制的にゲームが落ちる際の解決方法

 

Googleplayのレビューを確認すると「スマホの容量が足りない際にゲームがプレイできない」とあったのでとりあえず約3ギガほどアプリをアンインストールし容量を開けてみました

ですが何も変化なし

その後もスマホの再起動なども試しましたが再度ゲームをプレイすることはかないませんでした。

もしかしたらスマホが古すぎて対応しきれなくなったのかもしれません。

 

全体的な解決方法

 

レビューや口コミを確認した結果、3つ解決方法があることが判明しました。

以下でご紹介しますので、ログインできない不具合に困っている方は行ってみてくださいね。

 

①次回のアップデート終了後に再度ログインができるようになる

②スマホの容量を開けるとプレイできるようになる

③ひたすら待つことでログインができるようになる

 

以上で「戦国修羅ソウル」のリソースが更新されない不具合・ログインができない不具合の解決方法についてご紹介しました。

無課金でも結構楽しめる戦国修羅ソウルですがバグや不具合が多いのも事実です。

此方のゲームにはお問い合わせ方法もありませんし、課金を行う際には注意してくださいね。

不具合が無くなればもっと楽しめるので運営さんには是非、頑張っていただきたいですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link