海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

2017年夏:最遊記RELOAD BLAST開始!声優は変わる?

time 2017/07/15

2017年夏:最遊記RELOAD BLAST開始!声優は変わる?
Pocket

なんと、このたび峰倉かずやさん原作漫画「最遊記」が20周年を迎えます。

最遊記と言えば海斗が小学生の時に学校から帰ってきてからの楽しみの1つでした。

そんな思い出の作品最遊記が再度アニメ化するというのです!

これは見るっきゃない、そう思いました。

そこで見る前に1つどうしても気になったことがあったのです…。

それは、昔と声優が同じかどうか、という点でした。

声優が好きな海斗にとってはかなり死活問題なわけですよ。

そこで最遊記RELOAD BLASTは昔の最遊記と声優が変わらないかどうかについて調査してみました。

また、個人的な最遊記愛についてもちょっと書いちゃいます。

興味があったら見てみてくださいね。

 

最遊記と最遊記RELOAD BLASTの声優比較

画像:三蔵法師(出典元:「最遊記RELOAD BLAST」公式サイト)

三蔵法師

最遊記:関俊彦

最遊記RELOAD BLAST:関俊彦

三蔵様は昔と変更なし。

実際に聞いてみましたが、声色も変化なく昔と同じですね。

画像:孫悟空(出典元:「最遊記RELOAD BLAST」公式サイト)

孫悟空

最遊記:保志総一朗

最遊記RELOAD BLAST:保志総一朗

悟空も昔と変化なし。

実際に聞いてみましたがなんとなくですが昔のような少年っぽさが減っているような気がしますね。

でも相変わらず保志さんでした。

画像:猪八戒(出典元:「最遊記RELOAD BLAST」公式サイト)

猪八戒

最遊記:石田彰

最遊記RELOAD BLAST:石田彰

八戒も昔と変化なし。

実際に聞いてみましたが昔と一部も変わっておらず逆にこちらが驚かされました。

画像:沙悟浄(出典元:「最遊記RELOAD BLAST」公式サイト)

沙悟浄

最遊記:平田広明

最遊記RELOAD BLAST:平田広明

悟浄も昔と変化なし。

実際に聞いてみましたが気のせいかもしれませんが少しだけ老けたような気がしました。

 

結果、声優は変化なし

流石に少し声質が変化している方もいらっしゃいましたが、昔とイメージは99%一緒です。

 

sponsored link

最遊記RELOAD BLAST第1話を見た感想

 

あぁ、もう!恰好良すぎるでしょう!

作画も綺麗で声優は変化なし、文句の付けどころがありません。

しかも1話にしてモブキャラで梶裕貴さんまで出演しているし…なんて豪華なんだ…!

OPはGRANRODEO(以下、グランロデオ)が担当してる!

グランロデオさんは黒子のバスケをはじめ様々なアニソンで有名ですよねぇ。

あ、因みにすでに最遊記RELOAD BLASTのDVD予約が始まっているそうですよ。

 

というかボーカルの谷山紀章さんが声優としてもボーカルとしても好きなんでOPから幸せすぎました。

しかもED後のうら最まで相変わらずありました!

あぁ、本当に昔から漫画も集めて、TVも見て、映画も見た海斗にとって喜びしかありませんよ。

でも、実は海斗、最遊記にはまったのはアニメオリジナルキャラクターからだったりするんですよね。

アニメオリジナルキャラの焔さん、本当にイケメン過ぎた…。

漫画にも焔さんが出てくると思い込んで漫画全巻一気に買ったものですよ。

で、ほぼほぼ焔さんが出てこなくて落ち込むと同時に最遊記の世界にどっぷりとはまったんですよね。

あぁ、このままだと最遊記への愛が止まらなくて大変なのでそろそろ終わりますね。

今後の展開も楽しみでなりません。

海斗にとっての毎週の楽しみが出来ました^^

 

 

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link