海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

漁師軍団の美人リーダー坪内知佳のプロフと家族や夫について調査した

time 2017/07/13

漁師軍団の美人リーダー坪内知佳のプロフと家族や夫について調査した
Pocket

2017年7月13日に放映される「カンブリア宮殿【91歳も感動!絶品カツ&幻のアジ直送…食卓の開拓者たち】」萩大島船団丸美人リーダー「坪内知佳」さんが出演されます。

坪内さんは山口県萩市萩大島船団丸という漁師軍団のリーダーをされていらっしゃいます。

「漁師」というと荒くれの男たち、というイメージがありますが…。

そんな漁師たちのリーダーを務めあげる坪内知佳さんのプロフィールや家族と夫について調査しましたので、今回の記事でご紹介していきたいと思います。

坪内知佳のプロフィール

画像:坪内知佳(出典元:坪内知佳@chika_tsubouchi

名前:坪内知佳(つぼうち ちか)

生年月日:1986年6月17日

年齢:30歳(2017年現在)

出身地:福井市

学歴:福井商業高校 ウッドベール高校・名古屋外国語大学外国語学部英米語学科(中退)

職業:萩大島船団丸(株式会社GHIBLI 代表取締役)

 

坪内さんは結婚を機に山口県萩市に移住されました。

移住後、坪内さんは萩市にてコンサルティング業を行い始めます。

そして平成21年大島の巻き網漁師、長岡秀洋さんに日本の漁業の衰退について相談されます。

漁業の将来を重く見た坪内さんと長岡さんの活動により、平成23年3月大島の巻き網船団をまとめ萩大島船団丸が出来あがりました。

その後、同年7月に萩大島船団丸のリーダーとなったそうです。

 

経営コンサルタントから漁師軍団をまとめるまるまでになった坪内さんのバイタリティは目を見張るものがありますね。

まさに女傑といった感じでしょうか。

坪内知佳さんの家族や夫について

 

さて、バイタリティもあり、美人な坪内さん。

ご結婚されているのか気になりますよね。

そこで結婚や夫、家族についても調査しました。

まず、坪内さんは名古屋外国語大学外国語学部英米語学科在学中に妊娠し、学校を退学されています。

こちらの大学在学中に付き合っていた方と結婚されて山口県萩市に移住しました。

移住してから息子さんを出産したのですが、残念ながら離婚されたそうです。

坪内さんの元夫の画像や詳細は分かり折ませんでしたが妊娠を機に山口県萩市に移住されたことを考えると山口県萩市の出身なのかもしれませんね。

またお子さんは現在7~9歳程度つまり小学校中学年程度だそうです。

 

ということで坪内さんは現在1人息子がいるシングルマザー、元夫は山口県萩市出身の可能性あり、といったところでしょうか。

sponsored link

まとめ

 

以上で萩大島船団丸美人リーダー「坪内知佳」さんのプロフィールや家族と夫についてご紹介しました。

屈強な漁師たちをまとめ上げる美人リーダー坪内さん。

今後も坪内さんの活躍が様々なメディアで紹介されていくことでしょう^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link