海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

料理研究家:脇雅世監修のOECシリーズ(フライパン)とレシピ紹介!

time 2017/07/10

料理研究家:脇雅世監修のOECシリーズ(フライパン)とレシピ紹介!
Pocket

2017年7月11日に放映される「きょうの料理 夏はやっぱり なすおかず「なすメンチ」」料理研究家「脇雅世」さんが出演されます。

脇さんといえば和洋中の料理からデザートまで分かりやすくておいしいレシピを沢山ご紹介されています。

またフライパンなどの調理器具も監修されております。

料理研究家なのに調理器具まで…凄いですよねぇ。

さて、そこで今回は料理研究家「脇雅世監修のOECシリーズ」「脇雅世のレシピ」についてご紹介します。

脇雅世監修のOECシリーズ

 

さて料理研究家でありながらも様々なアイディア器具を監修する脇さん。

沢山料理を作る料理研究家であるからこそ、よりよいキッチン器具を作ることが出来るのでしょうね。

沢山のOECシリーズが存在するのですが今回は料理に必要不可欠なフライパンをご紹介します。

脇雅世監修の「OECフライパン」(25cm)

画像:貝印 脇雅世 OECシリーズ IH対応 フライパン (出典元:楽天市場)

名前

貝印 脇雅世 OECシリーズ  IH対応 フライパン 25㎝ (ふた月)

お値段

税込 13315 円(送料別)

特徴

・OH調理のスペシャリスト脇さんと共に開発されたIHに最適なフライパンです。

・耐久性の高いフッ素加工をしています。

・熱伝導と保温性が高くなっています。

・深さもあり煮物の作成も可能です。

・底面の加熱はもちろんのこと側面にも早く熱が回り調理しやすくなっています。

・耐熱性の取っ手を使用しているのでフライパンの移動も簡単です。

・取っ手を短くすることによってフライパンの重みをあまり感じなくなっています。

口コミ

特売の際に購入したのですが、今までいろんなフライパンを使った中で、使う度に最高のフライパンだと感じます(40代女性)

今まで使っていたフライパンが電磁調理器で弱の反応が悪ったので、こちらを購入しました。さすがに反応が良く、満足しています。デザインもシンプルで、テフロン加工もしっかりしており、長く使えそうです。(40代男性)

 

お値段は10000円越えと少しお高いですが口コミなどの評価もとてもよくIHで調理する方には是非お勧めしたい1品です!

脇雅世のレシピ

今回はみんなのきょうの料理から一品レシピをご紹介します。

「長芋のスモークサーモン巻き 」のレシピ

画像:長芋のスモークサーモン巻き (みんなのきょうの料理より)

<材料>(4人分)

長芋           160g(約10cm)

スモークサーモン (大)  8

スプラウト        1パック

とんぶり         大さじ2

塩           適量

<作り方>

①長芋は皮をむいてせん切りにする。

②広げたスモークサーモンの上に、長芋と根を切り落としたスプラウトをのせ、軽く塩をふって端から巻く。

③皿に盛り付けとんぶりを載せて完成。

 

火を使わないお手軽レシピです。シャキシャキした食感が溜まりません。

即席のおつまみや軽いサラダにピッタリです。

 

sponsored link

まとめ

 

以上で料理研究家「脇雅世監修のOECシリーズ」「脇雅世のレシピ」についてご紹介しました。

様々美味しい料理だけでなく便利な調理器具まで作り続ける脇雅世さん。

今後も脇さんの紹介する色々なレシピやアイディアキッチン器具を要チェックですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link