海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

歌手木田俊之の曲をご紹介!難病筋ジストロフィーや映画について調査した

calendar

reload

歌手木田俊之の曲をご紹介!難病筋ジストロフィーや映画について調査した
Pocket

2018年8月5日に放映される「ハートネットTV「歌に行かされ、歌に生きる△難病と闘う演歌歌手」」に演歌歌手「木田俊之」さんが出演されます。

木田さんと言えば2017年に公開された映画「いのちあるかぎり・・・木田俊之物語」の題材となった方ですね。

 

木田さんは難病「筋ジストロフィー」を患いながらも自らの夢に向かって突き進んでいく素晴らしい演歌歌手なんですよ。

そこで今回の記事では演歌歌手木田俊之さんプロフィールや曲・筋ジストロフィーについて調査した結果をお伝えします。

難病と闘いながらも歩み続けている木田さんについてお話しします♪

スポンサーリンク

歌手「木田俊之」のプロフィール

木田俊之

出典元:https://ameblo.jp/misakibou/entry-11280275928.html

名前:木田俊之(きだ としゆき)

出身地:青森県大鰐町

生年月日:1957年2月2日

年齢:61歳(2018年8月現在)

所属:みちのくレコード

 

木田さんはタクシー運転手の傍ら趣味として歌を歌っていました。

その後、1982年に後の妻と出会い結婚、子どもも生まれ、絵にかいたような幸せな生活を送っていました。

 

しかし30代になり、ある日体に変調を覚えます。

そう、これが筋ジストロフィーの発病です。

発病し、闘病生活を送る木田さんは仕事を続けることも出来ぬまでに病が進行しました。

その時木田さんは今までとは異なる未来に絶望を感じ一時は死をも考えたそうです。

 

この闘病生活を木田さんは「これまで出来たことが出来なくなっていく。つらい毎日だった」と振り返っています。

しかし、家族の支えや同じ病を持つ人々との触れ合いから徐々に気持ちが前向きに戻りました。

 

「歌うことは座っていてもできる」その気持ちを胸に歌手を目指し歌い続け、様々なカラオケ大会で優勝し1998年に歌手デビューを果たしました。

筋ジストロフィー発症から約30年たった今でも木田さんは変わらず歌い続けているのです。

映画「いのちあるかぎり・・・木田俊之物語」について

 

この映画は難病と闘いながらも自らの夢のために歌い続ける木田俊之さんの半生を描いた感動の物語です。

予告をちらっと確認したのですが「パラグライダー」を行うなど、かなり興味深い内容でした。

また、何とも言えぬしっとり感が演出されており、物語に引き込まれてしまいそう。

 

因みに、映画「いのちあるかぎり・・・木田俊之物語」を見るならば動画配信サービス「U-NEXT」がおすすめです。

月額1990円と少々高くなっていますが現在31日間の無料トライアル期間でお得ですよ。

また、たくさんのアニメや最近話題になったドラマも多く配信されています。

 

また、毎月600ポイントが貰えますので様々な作品を楽しむ機会があります。

ファミリーアカウントサービスによって家族全員が楽しめるのも良いポイントですね。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

歌手木田俊之の曲紹介

 

なんとも力強い声で引き込まれてしまいますね。

また、表情も楽し気でなぜかホッとするような気もします。

 

他にもたくさんの名曲を歌っております。

興味のある方は確認してみてくださいね。

難病「筋ジストロフィー」とは?

 

進行性の筋力低下が起こる遺伝性の疾患の総称です。

様々な型があり、型によって症状や発症確立が異なります。

 

発症確立

筋ジストロフィーの代表格であるデュシェンヌ型は男児のみに発症し3500人に1人と高い確率となっています。

 

症状

筋力低下から始まり、指先以外が動かなくなる、咽喉頭筋の筋力低下のため呼吸が困難になる、など様々なことがあります。

また、合併症(心不全や呼吸不全)も起こりえます。

抵抗力も低いため風邪なども重篤化する可能性があり、普段から健康に気を付ける必要があります。

 

治療方法

残念ながらまだ確立されていません。

現在は主に進行を遅らせる治療が行われています。

まとめ

 

以上で演歌歌手木田俊之さんプロフィールや曲・筋ジストロフィーについてご紹介しました。

力強い声で歌い続け周りに勇気を分け与えている木田さん。

まだ筋ジストロフィーの確実な治療は見つかっておりません。

しかし、現在様々行われている研究で完治方法が見つかる日も近いのではないでしょうか^^

力強い歌声が聞きたいなら木田さんの曲を聞くといいですね♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)