海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

料理研究家:堀江ひろ子の電子レンジおやつレシピと家族について

time 2017/07/04

料理研究家:堀江ひろ子の電子レンジおやつレシピと家族について
Pocket

2017年7月5日に放映される「きょうの料理 堀江式!夏のお助けレシピ「サッとチャイナカレー」」料理研究家「堀江ひろ子」さんが出演されます。

堀江さんと言えば身近にある食材を用いて手軽に作れる美味しいレシピをたくさん紹介されていますね。

時間のない主婦などにはありがたいことです。

堀江さんの電子レンジで作れる様々な料理は大変便利です。

さて、そこで今回は料理研究家「堀江ひろ子」さんの電子レンジで作れるおやつのレシピと家族についてご紹介します。

堀江ひろ子の電子レンジで作れるおやつレシピ

 

今回はみんなのきょうの料理から一品レシピをご紹介します。

「レンジわらびもち 」のレシピ

画像:レンジわらびもち(出典元:みんなのきょうの料理)

<材料>(2人分)

わらび粉   大さじ3

砂糖     大さじ5

きな粉    適量

水     4分の3カップ

<作り方>

①耐熱ボウルにわらび粉と砂糖を入れて混ぜ、水を少しずつ加えながら混ぜる。

(一度に水を全部入れると粉がダマになってしまう可能性があります)

②600wの電子レンジで1分温めた後、泡立て器で混ぜる。温めと混ぜを全部で4回行う。

(500wの電子レンジのときは、温める時間は1分10秒にする)

③②をゴムべらで一つの塊にまとめ、氷水にとり、1口大にちぎり、冷やす。

④冷やし終えたらざるに上げて水けをきり、きな粉をまぶして完成。

 

ちょっとしたおやつが電子レンジで簡単に作れてしまうレシピです。

お子様と一緒に作ることも出来ますし、お子様が喜ぶこと間違いなしですね^^

堀江ひろ子の家族

 

画像:堀江ひろ子さん(出典元:きょうの料理)

 

母の「堀江泰子」さん及び娘の「ほりえさわこ」さんと親子3代揃って料理研究家の血筋です。

『きょうの料理』にて親子3代で料理を行うこともあったんですよ。

母の泰子さんは既に亡くなられてしまったので今後3人の共演が見られないことが残念です。

因みにさわこさんにも娘さんがいらっしゃるそうです。

もしかしたらさわこさんの娘さんも料理研究家への道を歩む可能性もあるのではないでしょうか。

因みに、堀江ひろ子さんの旦那さんの情報が見当たらないところから旦那さんは一般の方なのかと思われます。

sponsored link

まとめ

 

以上で料理研究家「堀江ひろ子」さんの電子レンジで作れるおやつのレシピと家族についてご紹介しました。

親子3代で料理研究家をされている堀江さん。

堀江さんのレシピはどれも簡単で手早くできるものばかりで主婦にはとてもありがたいです。

今後も堀江さん、娘のさわこさんの活躍が楽しみですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link