海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

耳鼻科で耳垢(耳糞)を取ろう!耳掃除は痛いの?料金はどれくらい?

time 2017/06/30

耳鼻科で耳垢(耳糞)を取ろう!耳掃除は痛いの?料金はどれくらい?
Pocket

海斗はこのたび両耳に水が入ってしまい、かなり耳の聞こえが悪くなってしまいました。

もう常に水の中にいる様な感じ…。

接客業でこれはダメだ!そう感じたのですぐさま耳鼻科に行ってきました。

本音、海斗は病院関連が嫌いで行きたくなかったんですよ。

でも仕方なしに行ってきたんですよ。

するとヤバいくらい効果がある!

もうあり得ないくらいよく聞こえるようになりました。

病院嫌いの海斗が今後も定期的に通ってもいいな~なんて思ってしまうくらい効果があります。

皆様にもお勧めしたいくらいです。

でも意外と皆様、耳鼻科での耳掃除は痛いんじゃないのか、値段がわからない、等々、様々な不安があると思います。

そこで今回は耳鼻科での耳掃除の「痛み」と「料金」についてご紹介します。

 

耳鼻科での耳掃除は痛い?

 

あ、先に言っておきますが、海斗は鉗子という耳垢をはさんで取る器具と掃除機のようなものを使って耳垢除去をしていただきました。

鉗子の使用はぶっちゃけチクッとした痛みがほんの少しあるだけで全然痛くないです。

そりゃ耳の穴の中の異物をとるんですから少しくらい痛みや違和感はあるものでしょう。

チクッとした痛みっていうのは例えて言うなら針で軽く指をさした程度の痛みです。(海斗的に、です。感じ方は人それぞれかも)

因みに海斗は前日に耳に水が入っており、耳垢が柔らかくなっていてとりやすかったようです。

掃除機の方は音がするだけで痛みは全くありませんでした。

 

耳鼻科での耳掃除の料金は?

 

ここで気になるのは料金ですよね。

ぶっちゃけ普段行わないから全然想像がつかないもの。

 

ネットで調べてみると

初診:1500~2000円

2回目以降:1000円程度だそうです。

(因みに海斗は初診料込みでたった1300円でした)

 

お手頃価格過ぎません?

これで耳の聞こえが倍以上異なるんですよ?

安いですよね~。

 

sponsored link

まとめ

 

以上で耳鼻科での耳掃除の「痛み」と「料金」についてご紹介しました。

耳鼻科での耳垢掃除、本当におすすめです。

世界が変わると言っても過言ではないです。

自分で耳掃除をすると耳を傷つけてしまうこともあるそうなので、耳掃除は耳鼻科に行くことをお勧めしますよ。

耳鼻科で耳垢をとってもらってすっきりクリアな世界を楽しみましょう^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link