海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

海外で人気のハンドスピナーの遊び方は?おススメ商品や購入方法も!

time 2017/06/22

海外で人気のハンドスピナーの遊び方は?おススメ商品や購入方法も!
Pocket

海外で人気爆発中のハンドスピナーを皆様は知っていますか?

海外ではFidget Spinnerと呼ばれており、授業中に集中がそがれてしまうから、と持ち込みを禁止してしまう学校が出てしまうほど人気だそうですよ。

最近人気ユーチューバーの方が次々と動画をアップロードしたこともあって日本でも有名になってきていますね。

さて、そこで今回はハンドスピナーの遊び方についてご紹介します。

またおススメのハンドスピナーと購入方法もご紹介しますので興味のある方は購入のお手伝いとしてみてくださいね。

 

ハンドスピナーとは?

ハンドスピナーの見た目は丸い中心部分に対し3枚の羽根が付いたようなものです。

本体には鉄やプラスチックが使われており、中心にベアリング(軸受け)が埋め込まれた手のひらサイズの物体となっています。

次にハンドスピナーが誕生した理由ですが、ハンドスピナーは1993年にアメリカにて重症筋無力症(筋力の低下が起こる病)を患う娘のために母親が「おもちゃ」として作り上げたものです。

親の愛が作り出した素晴らしいおもちゃということですね。

 

ハンドスピナーの遊び方

 

ハンドスピナーの遊び方はとてもシンプルです。

「回す」それだけなんです。

え?シンプル過ぎない?なんて思いますよねぇ…。

でも、そこがいいんですよ。

回っているのをなぜかずっと見てしまう、そんなものなのです。

これをじーっと見てるだけで安心感が得られ、ストレス解消に繋がるのです。

因みに遊び方の参考動画がこちら。

色々な種類のハンドスピナーを使っていらっしゃいます。

因みに慣れた方ならちょっとした技のようなものもできます。

うん、確かに普通に回すよりも少しお洒落ですよね。

もしハンドスピナーを実際にやるなら色々な技を行ってみたものです。

 

おススメのハンドスピナー

 

ハンドスピナーは人気が出たため安価な粗悪品もたくさん販売されています。

上手く回らないものも多いそうですよ。

折角ハンドスピナーで遊ぶならしっかり回るもので遊びたいですよね。

そこで海斗おススメのハンドスピナーをランキング形式でご紹介したいと思います。

 

第3位【Pisner製 3枚羽「トリプルスピナー」】

お値段:1280円+送料

プラスチック製のハンドスピナーです。

スタンダードなタイプとなっており初心者におススメです。

販売場所:公式日本ハンドスピナークラブ

第2位【Pisner 3枚羽型 銅型 ハンドスピナー 】

お値段:12800円+送料

銅製のハンドスピナーです。

銅でできているため、重みもあり、重厚感、高級感あふれるハンドスピナーです。

平均回転時間が3~6分もあり、他のハンドスピナーの平均回転時間が3分なことから見てもかなり長い回転時間が見込めます。

難点としてはお値段はお高めなことでしょうか…。

販売場所:公式日本ハンドスピナークラブ

第1位【Pisner製 3枚羽型 アルミ型ハンドスピナー「アルミット」】

お値段:2980+送料

アルミ製のハンドスピナーです。

とても軽く、扱いやすいのが特徴です。

回転時間が3分超えることもあり、安定して楽しむことが出来ます。

カラーバリエーションの豊富で可愛らしいです。

此方も初心者におススメの1品となっています。

販売場所:公式日本ハンドスピナークラブ

ハンドスピナーの購入方法

 

Amazonでも購入できるのですが…。

海斗のおススメ購入方法はやはり公式からの購入方法ですね。

Amazonではいかんせん粗悪品も多くなってしまいます。

その点、公式日本ハンドスピナークラブの商品なら間違いなしですよ!

少しお高めのものが多いですが、初めてハンドスピナーを始める方ならばしっかりしたハンドスピナーを使うべきです。

 

sponsored link

まとめ

 

以上でハンドスピナーの遊び方とおススメハンドスピナー・購入方法をご紹介しました。

海外で大流行しているハンドスピナーを始めるなら今ですよ!

日本でも人気爆発間違い無し!

皆様、流行に乗り遅れないように今からハンドスピナーを始めていきましょう^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link