海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

Twitterで話題の泥練洗顔の効果は?実際に使った感想をご紹介

time 2017/06/16

Twitterで話題の泥練洗顔の効果は?実際に使った感想をご紹介
Pocket

以前ご紹介したTwitterなどのSNSで有名な「泥練洗顔」を覚えていらっしゃいますか?

ロフトで販売開始したその次の日には売り切れになった、というほど人気の商品でしたね。

「泥練洗顔」を6月5日に買ってみたのです。

買ってみたのは良いのですが、口コミも良し悪しが様々で少し不安でした。

しかし、とりあえず効果が気になるので、購入日から10日程度使用してみました。

今回はその「泥練洗顔」を実際に使用した感想ご紹介します!

関連記事:Twitterで話題!loftで販売中の泥練洗顔とは?成分や口コミは?

泥練洗顔とは?

 

まず、以前の記事を読んでいない方のためにも「泥練洗顔」について再度ご紹介します。

itten cosme(一点コスメ)から販売されている洗顔料です。

@cosmeの洗顔フォーム部門で堂々の第1位を取得しています。

ロフトなどで購入すると1本120gで1800円+税です。

因みに公式サイトで定期購入すると1本あたりの値段が安くなります。

 

公式サイトによるとこの1本で3つの洗顔方法があるそうです。

①ねりねり洗顔

濃厚な泥感を実感できます。

肌に密着した泥により汚れをすっきり落とすことができます。

②濃い泡洗顔

優しくいたわりながら濃密泡で洗顔したい時に。

弾力のある濃い泡優しく肌を包み込みます。

③密着泥パック

毛穴の黒ずみやザラつき、肌のくすみが気になるときのスペシャルケアに。

泥の配合が量が多いからこそ実感できるパックの効果を感じてください。

泥練洗顔の成分

 

・世界中の泥の成分を調査した結果の「6種類の泥」

・太古の海水が結晶化したミネラルを豊富に含む天然岩塩「ヒマラヤンルビーソルト」

・モロッコの限定された地域のみで採取できる美肌成分を含んだ希少なオイル「アルガンオイル」

以上が主な原料です。

これらの原料により、スクラブと異なる、泥だからこそ肌を傷つけることなく優しく汚れを洗い落とすことができます。

 

sponsored link

「泥練洗顔」を実際に使用した感想

 

良い点と悪い点がありました。

<良い点>

鼻の黒ずみ毛穴の改善

肌のトーンが明るくなった

<悪い点>

にきびができることが多くなった

肌がひりつく

<結果>

肌雰囲気はとてもよくなりました。

しかし、なぜかにきびが増加してしまいました。

にきびの増加は洗顔自体の刺激が強かったためかと思われます。

とくに髪の生え際などが増えたので、もしかしたら洗い流しが足りなかった可能性もあるのかもしれません。

またひりつくのは3日間ほど連続で使った場合のみで、1日肌を休ませると肌がひりつる事はなくなりました。

なので肌の弱い方は毎日連続で使うよりの隔日で使うなどの工夫をした方が良いかもしれません。

 

効果はありますが、肌の弱い方は使いすぎるとは肌の調子が悪くなってしまう可能性があります。

皆様が使用する際には、肌の調子を確認しながら使用するようにしてくださいね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link