海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

横澤夏子の闇!ツイッター裏アカまなみとは?病んでいる原因は家族?

time 2017/06/14

横澤夏子の闇!ツイッター裏アカまなみとは?病んでいる原因は家族?
Pocket

2017年6月14日に放映される「今夜くらべてみました【今夜解禁!天才・本田望結の本性&横澤夏子の恋愛日記】」にお笑い芸人「横澤夏子」さんが出演されます。

今回の放映では横澤さんの爆笑&闇深い内容が公開されるそうです。

横澤さんの闇と言えばテレビ番組「もしものふたり」で明らかになった、第2人格に近いTwitterでの裏アカウントである架空のOL「まなみ」ですよね…。

今回発表される闇も「まなみ」関連なのでしょうか?

そこで今回は横澤夏子さんの裏アカウント「まなみ」についてご紹介します。

また、裏アカウント「まなみ」が生まれた原因についても調査しましたので興味があればどうぞ。

 

横澤夏子とは?

画像:横澤夏子(出典元:吉本興業)

名前:横澤 夏子(よこさわ なつこ)

生年月日:1990年7月20日

身長:169.6cm、

血液型:A

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

特技:卓球

 

・2011年及び2015年のR-1ぐらんぷりで準決勝進出

・ものまねグランプリ2015にて優勝

かなりの実力の持ち主ですね。

芸風は1人コントであり「ちょっとイラっとくる女」・「3秒でブサイクから美人」などが有名です。

 

横澤夏子の裏アカウント「まなみ」とは?

「まなみ」は横澤さんより2つ年上のOLだそうです。

「5時!定時でーす!まっ帰れるわけじゃないけど」や「土曜日なのに目が覚めました、もったいない」などと、たわいもないツイートを5年で約3000ツイートほど行っているそうです。

これだけ見るとただの妄想裏アカウントなのですよね。

いえいえ、「闇」と呼ばれる原因があるんですよ。

それは横澤さん自身がツイートした、という事実を覚えていないこと!

また、本人は「まなみ」としての活動は

「まなみとして生きてる人がいることで(自分の悩みが)ちっぽけになる。ストレス発散になるんです」

「たまに「夏子」なのか「まなみ」なのかわからなくなる時がある」

と言っています。

んー、何とも根の深そうなものを感じますね。

裏アカウント「まなみ」誕生の原因は家族?

 

この「まなみ」はなぜ生まれたのか?

普通に考えると精神的な圧迫により、人格の乖離が行われたか、たまったストレスを発散する場を作り出した、と考えることが妥当ですね。

どちらにしろ、何らかの原因が存在するはずなのです。

そして調査していくとその原因が判明しました。

それは「家族」が関係していました。

横澤さんのご両親はどちらも学校関連のお仕事をされているそうです。

そのため横澤さんは「横沢さんの娘さん」であり「模範的な良い子」でなければならなかったそう。

その「良い子」からの反抗として「お笑い芸人」という職に就いたほどだそうです。

精神的な圧迫が強かったのでしょうね。

その圧迫から生まれたのが「まなみ」という逃げ場のような受け皿のようなアカウントなのでしょう。

ここからは私の勝手な見解なのですが、見方を変えれば「まなみ」は両親の望んだ平凡で模範的な人間とも捉えられるような気がします。

つまり、まだ横澤さんの心のどこか深くに「両親」がおり、「横澤さんの娘」という呪縛から逃れられていないのではないかと考えてしまいます。

もちろん誰が悪いわけではありません、考え方やすれ違いが生んだ結果なのでしょう。

 

sponsored link

まとめ

 

以上で横澤夏子さんの裏アカウント「まなみ」と、裏アカウント「まなみ」が生まれた原因についてご紹介しました。

闇が深いと話題になっている横澤さん。

ネットでの評価は賛否両論ありますね。

個人の好みもあるでしょうが海斗は横澤さんのネタは嫌いではないです。

今後も「まなみ」と「横澤夏子」をうまく両立しながら楽しい芸人人生を歩んでほしいです^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link