海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

アンジャッシュ渡部の師匠マッキー牧元とは?食通おすすめ店を調査!

time 2017/06/11

アンジャッシュ渡部の師匠マッキー牧元とは?食通おすすめ店を調査!
Pocket

2017年6月11日に放映される「林先生が驚く初耳学【新型山手線★山手線の大行列グルメ】」食通「マッキー牧元」さんが出演されます。

実はこの「マッキー牧元」さんは食通で有名なアンジャッシュ渡部さんの師匠なんです。

渡部さんほどの食通の師匠…それはもう素晴らしい舌の持ち主なのでしょうね。

でも本音、アンジャッシュ渡部さんについては有名なのでよく知っているけれど、マッキー牧元さんについては良く知らないや、なんて方が多いのではないでしょうか?

そこで今回はアンジャッシュ渡部さんの師匠「マッキー牧元」さんの経歴などのプロフィールについてご紹介します。

また、折角なのでマッキー牧元さんのおすすめ店も調査してみましたので興味があればどうぞ。

 

マッキー牧元とは?

画僧::マッキー牧元さん(出典元:テリヤキスト)

名前:マッキー牧元

出身地:東京

生年:1955年

最終学歴:立教大学卒業

職業: 株式会社味の手帖 取締役編集顧問 ・タベアルキスト

 

立ち食いそばなどの簡単な食からフレンチ・エスイック・スイーツなど様々なジャンルを食べ歩いていらっしゃいます。

また、様々な著書も出されており、その本もどれも面白いものばかり。

「間違いだらけの鍋奉行」や「出世酒場 ビジネスの極意は酒場で盗め (ビジネス書)」など簡単な話のネタになりそうなものからビジネス書等幅広いジャンルで活躍されています。

 

マッキー牧元のおすすめ店

 

さてさて、そんな食通が選ぶお店とはどのような店でしょうか?

美味しいに決まってますよね。

そんな美味しい料理が食べれたら人生幸せですよねぇ…。

そこで今回はマッキー牧元さんのブログを確認していて海斗1番気になったお店をご紹介します。

出典元:テリヤキスト

店名:丸一

料理:とんかつ

住所:東京都大田区蒲田5-28-12

特徴

1枚が分厚く、量が多い

レアに近い仕上がり

ラードの香りが豊かな衣

太めの千切りで甘いキャベツ

根菜の香り豊かな味噌汁

 

まとめると、食材の旨味が凝縮された「THE 和定食」です。

ね、美味しいそうでしょう?

sponsored link

まとめ

 

以上でアンジャッシュ渡部さんの師匠「マッキー牧元」さんの経歴などのプロフィール及びマッキー牧元さんのおすすめ店についてご紹介しました。

マッキー牧元さんは東京での活動が多めですので、東京の方は是非マッキー牧元さんお勧めの店を食べ歩いてほしいですね。

もちろん東京以外でも活動されているので東京以外の住民の方も安心です。

食は命の源、今後もマッキー牧元さんの紹介される美味しい料理を楽しみにしたいですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link