海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

DIY・収納アドバイザー玉井香織の作品紹介!教室の料金や内容も!

time 2017/06/09

DIY・収納アドバイザー玉井香織の作品紹介!教室の料金や内容も!
Pocket

2017年6月9日放映の「あしたも晴れ!人生レシピ・選「ステキなお部屋をチェンジ!DIYを楽しむ」」DIYアドバイザー「玉井香織」さんが出演されます!

実は今回この放送はアンコール放送となります。

アンコール放送するほどの人気…これは気になりますよね。

そこで今回は玉井香織さんの作品やDIY教室の料金や内容について紹介したいと思います。

玉井香織さんのプロフィール紹介

画像:玉井香織さん(ハレルヤ工房より)

まず初めに軽く玉井香織さんの紹介から。

名前:玉井香織

好きな言葉:必要・必然・最良の出来事

職業:DIYアドバイザー・収納アドバイザー・リメイク作家

 

玉井さんはNHKのDIY番組のアシスタントの後、「ハレルヤ工房」にて木・紙・金物等様々なものを使ってリメイク作品を作られています。

また、リメイクだけでなく、室内メイキャップとして、古民家などの室内デザイン、ロゴデザインも行っています。

 

玉井香織さんの作品紹介

 

玉井さんの作品はどれも素敵な物ばかり。

沢山あり過ぎてどれをご紹介するか迷ったのですが海斗の好みの作品を2点ご紹介します。

<1点目:昭和の花台>

 

画像:リメイク前の花台(小屋女子DIYカフェより)

昭和時代のポリエステル化粧合板でできた花台だそうです。

テカテカとした材質で置く場所を選びそうな代物ですね。

そこでこちらの花台をポリエステルを剝がしたり、花台自体を切ってゆがみを整えたり、花台にボルトや風鎮をはめ込み、つや消しをすることなどを行ってリメイク。

画像:リメイク後の花台(小屋女子DIYカフェより)

おお、中国風のお洒落なデザインに進化しましたね!

色合いも落ち着いた雰囲気で高級感あふれております。

 

<2点目:自宅のリノベーション>

画像:リメイク前の自宅(小屋女子DIYカフェより)

こちら引っ越したばかりの状態です。

何もなくがらんどうとした感じでお洒落のかけらもありませんね。

此方の様々なところにシートを張る、タイルを張る、棚を作成するなどのリメイク。

画像:リメイク後の自宅(小屋女子DIYカフェより)

凄い!お洒落!

引っ越したばかりなのにまるで何年も過ごしたような雰囲気が出てますね。

棚も増え収納が多く、使用しやすそうです!

 

このように玉井さんは素敵なリメイク作品を沢山作られています。

こんなお洒落なものに囲まれるなんて…生活がとても楽しそうですね。

DIY教室の料金や内容は?

 

<教室場所>

「ハレルヤ工房」

<住所>

東京都品川区北品川 2-10-4

<教室内容及び料金>

・端材を使ってはじめの一歩(こども)・端材+1500円

・キット制作・5000円~

・セルフ作業オリジナル制作(材料持ち込み・指導無し)10000円~(コーディネート料金)

工具利用料:1時間ごと500円

指導料:初回のみ使い方指導1000円

作り方指導:5000円(5時間/日)

・リノベーション作業指導・30000円/日

・相談&アドバイス・30分以内 1000円(30分以降10分ごとに100円)

 

また、「ハレルヤ工房」では雑貨販売やお直し(出張あり)・作り物オーダー・リノベーション相談・空間貸しなども行っています。

興味のある方は1度相談や教室参加してみるといいですね。

 

sponsored link

まとめ

 

以上で玉井香織さんの作品やDIY教室の料金や内容についてご紹介しました。

素敵なリメイク作品ばかりでしたね。

最近は簡単な物でも様々なDIYができます。

興味がある方は是非、簡単なリメイクから大きなリメイクまで、様々楽しんで見るといいですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link