海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

エメラルド俱楽部とは?代表菅原智美や会員資格・活動について調べた

time 2017/06/03

エメラルド俱楽部とは?代表菅原智美や会員資格・活動について調べた
Pocket

2017年6月3日に放映される「マツコ会議【会員数1000人以上…超リッチな女社長が集う謎のエメラルド倶楽部】」にて「エメラルド倶楽部」が紹介されます。

エメラルド倶楽部って何なのでしょうか?

なんかお洒落な雰囲気ですよね!

地味にネットでも有名になっていますが本音詳しく知りませんよね。

なので今回はエメラルド俱楽部の代表「菅原智美」さんやエメラルド俱楽部の会員資格・活動内容について調査してみました。

 

エメラルド倶楽部とは?

 

経営者のイメージと言えば男性であることのイメージが強いですよね。

しかしこの現代社会、男性の経営者ばかりではないのです。そう、女性の経営者もたくさんいらっしゃいます。

「女性経営者が活躍する社会を創りたい」そんな思いから活動開始された会の名前、それが「エメラルド俱楽部」です。

志が高く成長意欲のある女性経営者が集まり、互いに高めあうための場を提供しているのです。

また、エメラルド俱楽部は東京本部をはじめに関西・中部・中国など様々な地域に支部があります。

エメラルド俱楽部代表「菅原智美」とは?

画像:菅原智美さん(エメラルド俱楽部より)

さてさて、気になるのがこの女性経営者を集めるエメラルド俱楽部の代表の方ですよね!

キット素敵な方なのでしょう。

あ、もちろん代表の方も女性です。

お名前は菅原智美さん。

菅原さんは株式会社NATULUCKの代表取締役です。

NATULUCKは貸会議室の経営と韓国から輸入した美容雑貨の卸事業が主な仕事だそうです。

美容雑貨、ということで女性の活躍する場ですね。

2009年にエメラルド俱楽部を立ち上げ現在に至ります。

エメラルド倶楽部には会員資格が必要?

 

なんとエメラルド俱楽部には入会するために資格が必要なのです。

その資格とは

・成長意欲のある女性経営者であること
・会社が法人登記していること

の2点です。

また、入会資格をクリアしていても入会の際には審査があるそうです。

エメラルド俱楽部はまさしく「選ばれし女性が集まる場」なのですね。

 

エメラルド俱楽部の活動内容

 

さてさて、エメラルド俱楽部の大まかな内容がわかって来たところで重要な活動内容についてお伝えしましょう。

活動内容は様々あります。

・エメラルドポータプルサイトでの情報掲示

・月1回のランチ会

・広報活動

・貸し会議室・セミナールームの割引

・経営セミナーの開催

・イベントの開催

・資金調達支援

・海外ビジネス視察

・講師紹介

・他団体との提携

このように様々、経営者同士で情報の共有や交流をし、お互いを高めあっているそうです。

女性経営者ともなるとこのような場を設けない限り中々他の女性経営者と交流が取りにくいのかもしれませんね。

因みに気になる年会費ですが、会員にはライト会員と正会員があり、サービス内容や金額が異なります。

<ライト会員>

入会費0円

年会費0円

<正会員>

入会金0円

年会費32400円

パッと見高く感じてしまいますが、経営者の方々からするとそこまで高くないのでしょう。

それに他の経営者との交流の場を得られるための料金と考えるとむしろ安いのかもしれませんね。

 

sponsored link

まとめ

 

以上でエメラルド俱楽部の代表「菅原智美」さんやエメラルド俱楽部の会員資格・活動内容についてご紹介しました。

昨今女性の社会進出が増加していますね。

今後も「エメラルド俱楽部」によってさまざまな女性経営者が交流し、活躍し続けていくことでしょう。

Pocket

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link